※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

38週5日の3人目妊娠中で子宮口が開かず、VBAC希望。体質的に開きにくいか不安。運動で開く方法は?

38w5dの3人目を妊娠中です。
今日の健診で子宮口全然開いてないってー😭
経産婦で子宮口なかなか開かなかったよーて方いたら
教えて欲しいです。😭😭😭
私は体質的に開きにくいのかな?😟
VBAC希望なので促進剤や誘発剤?は、使えず
予定日超過10日後に帝王切開になるかもです。

一応参考までに、、、
長女:41w0d出産(促進剤→回旋異常により帝王切開)
次女:40w0d出産(陣痛来て普通分娩:16時間)

日常生活でもっとドMになって
そろそろ本気で運動という運動をした方がいいかな?
歩いててもダメなら何したらいいんだろ?

コメント

ゆー🔰

三人目ですが予定日ジャストに破水からでしたが病院に行ったときには1センチ😅
破水から5時間後に陣痛がきてその時点で2センチ😅
おいおいまだまだかよ😱って思ってたらそっからが早くて陣痛来てから二時間半で産まれました☺️
あまりの早さに身体がミシミシ言ってました😱

特に何もしてなかったですねぇ😅
食べてちょっと外出して帰ってゴロゴロ😆

スクワットとかどうですか⁉️

• やっさん

やっさん

経験談ありがとうございます!破水からのスタートは、まだないのでその可能性もなきにしもあらずかな?😕
    でも、怖いですね、、、。
    おいおいまだまだじゃないかと思った矢先、そこからが早いのは、ビックリしますね😖

ちなみになんですが、上のお子さんたちは、何週位でどんな風に(陣痛からとか、、、)ご出産されたんですか?

近くのイオンにプラプラ歩く程度も家事(最低限)して、子供の保育園送迎、あと寝る。(笑)
    こんなグータラですが、本当にそろそろスクワットでも始めようかな?
    やるならやるでガッツリ汗かきたいからもう市のジムにでも明日行ってトレッドミルでもきてみようかなと、、、。果たして妊婦は、オッケーなのか分からないけど…😅💦

• 10月1日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

1番上は切迫で1ヶ月程入院して38週3日で陣痛からでした☺️
    2番目は至って順調かと思いきや40週6日で陣痛から☺️
    あと1日遅ければ誘発でした😅
    私は三人目にして初めて破水からだったので😅ん?これは破水?尿漏れ?って感じでした😆

ジムはさすがにムリかもですねぇ😂
    床の拭き掃除とかいいですよ🎵

• 10月1日
  • やっさん

やっさん

3人ともバラバラなんですね!
    でも、経産婦だからと言って、2人目が早いお産とは限らないんですね!
    なんかそれ聞いて少し安心しました😅
    陣痛来るか?来るか?てオドオドしながら毎日過ごすより、もうパシャっと破水来たら俄然やる気になるけど、破水も破水で何だか怖いですね😳💦
    だけどやっぱり、次も普通分娩したいですー😭😭😭
    もうそれだけ!頼むからもう帝王切開いやダーーーて感じです。

明日は、家の床拭きしようかな😃😃😃

• 10月1日
ぴぴぴ

二人目の時に一人目よりの倍以上の時間がかかりました💦
子宮口が6センチになるまで15時間くらいかかり、それからは2時間くらいで全開になりました😂
中期の頃から張りを指摘されていましたが子宮口や頸管に問題はなかったので特に薬なども飲まず、、
今3人目を妊娠中ですが、今更ながら二人目出産時の何故あんなに時間がかかったのかを聞いてみたら、「予想だけど赤ちゃんの向きが悪かったりすると中々子宮口が開かなかったりする」と言われました👀
なので体質もあるかもしれないですが、そういった事情もあったりするようです💦

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます😊
    経産婦だからと言って、産むたびにお産が楽になるわけないですよね。
    しかし、さすが経産婦!て思ったのは、途中まで子宮口開くまでは、苦戦してもある程度開いてきたら最後の追い上げ?の全開になるまで時間の速さには、ビックリしました。
    赤ちゃんの向きとかも関係あるんですね🧐
    そこらへんも考えながらちょっとお腹の子に刺激与えつつ、運動してみようかな、、、

• 10月1日
🌷

私もVBAC希望で、予定日超過3日後に帝王切開になっちゃいます😭

ママ友から聞いて、舟漕ぎ体操はよくやってますよ!

せっかく自然分娩出来るなら、早く産んで安心したいですよね😭!

• やっさん

やっさん

VBAC仲間さんですね!😃
    しかも同じ38wとは😭
    タイムリミットがあるというお気持ち察します。><
    経過はどうですか?
    舟こぎ体操?初めて聞きした😃!調べてみます!

• 10月1日