※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
家族・旦那

昨日旦那さんと出産後のことについて話していました!私の両親が離婚して…

いつも優しい回答ありがとうございます💓
昨日旦那さんと出産後のことについて話していました!
私の両親が離婚していて気兼ねなく里帰りできる場所がないことなどから、最初からお家で育てたいと思ってるという意思を伝えました😊
旦那さんも賛成してくれたんですが、

「退院したあと1週間くらい有給取るからね❗️」

って言い出しました!😳😳😳
もう、びっくりしました!笑

ちゃんとしたご飯とかは作れないかも知れないけど、
まだ身体しんどいはずだから家事は全部やらせてよ、的なことを言ってくれました( i _ i )

出産後旦那さんが少し会社を休んでくれるのは一般的なことですか??

普段、早朝出勤もあれば夜勤の日もあって本当に毎日ヘロヘロになっているのに
貴重な休みを廃休して働いて、

「愛する人のために働けるのは幸せだ❗️」

とか言う人です😭😭😭
連勤終わって崩れるように寝てる姿見ると、ありがたい気持ちとごめんねって気持ちで泣きそうになります( i _ i )

そんな人が、1週間も有給とるなんて❗️❗️


感動してウルウルしてしまいました😢💕
でもこれって普通のことなのかなぁ?と思い質問させていただきました!

コメント

deleted user

うちの主人の会社は、子供が産まれてから5日間は必ず休暇を取らなければいけない制度があります!
そんな会社もあるんだなー
と思いました。

  • tmy

    tmy

    おーーー!
    素晴らしい会社ですね😍😍✨
    知りませんでした❗️

    • 4月15日
もなか

素敵な旦那さんですね!!
うちも出産後、2週間くらい休む!って宣言してました
今まで全くなかったのに〜笑
3人目にして初めてです
今回切迫で自宅安静だし、逆子で張りが強くて家事とかも出来なかったりするけどいろいろしてくれてます
こんなにできるんじゃん!!って見直してます
もっと早くしてほしかったです笑

  • tmy

    tmy

    素敵です( i _ i )
    ホーリさん体調大丈夫ですか?😭💦💦
    もぅたくさん甘えてしまいましょう!!
    お身体お大事にしてくださいね💓

    • 4月15日
❤︎男女ママ♡

私も夫が同じこと言ってくれました♡
結局、夫が調べて産後1ヶ月は動けても水仕事しちゃあかん!となり、1ヶ月育休とってくれる予定に変更になりました。
会社に書類も提出済みだそうで、もう頭あがりません!!

  • tmy

    tmy

    いいいいいいい1ヶ月❗️❗️❗️
    素敵っ😭💕💕
    気持ちが嬉しいですよね❤️
    感激しました!

    • 4月15日
ようちゃんママ

素敵な旦那様ですねっ(*^o^*)
うちの旦那も有給10日取ってくれました!
海外出張も調整して延期してくれたので感激しちゃいましたo(^▽^)o
しっかりサポートして貰っちゃいましたよぉ!
気持ちが嬉しいですよねっ(*^o^*)!!
まあちんさんもしっかり甘えちゃいましょう♪♪♪笑

  • tmy

    tmy

    海外出張を延期っ😳😍💓💓💓
    素敵すぎませんか😭💕
    旦那さんに対する愛も深まっちゃいますね💋💋
    私も甘えちゃおーっと💗

    • 4月15日
  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    しっかり甘えちゃって下さい( ̄▽ ̄)❤️
    まあちんさんの可愛い質問見て癒されました\(^o^)/
    感激してウルウル!なんて気持ち忘れてました( ̄◇ ̄;)
    自分もそんな時があったなぁと、思い出してほっこり出来ました!
    優しさが当たり前になってたので、良い切っ掛けをありがとうございます(*^o^*)
    素敵な旦那さんと仲良く、2人で過ごせるマタニティライフ楽しんで下さいね\(^o^)/

    • 4月15日
  • tmy

    tmy

    結婚してからどんどん好きが増していて幸せです😭💓
    優しさに感謝できると、自然と自分も優しくできますよね💓
    これからもお互い旦那さん大切にしていきましょう💓💓💓
    優しいコメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月16日
みーる

素敵な旦那様ですね!
私ではなく友人の旦那さんですが、やはり5日休み取ってました。
「これくらい休んだくらいで自分の評価が悪くなるような仕事の仕方はしてないから大丈夫」と言ってて、男らしいなぁと思いました(*^▽^*)

  • tmy

    tmy

    やばい、、イケメンすぎますね😱✨
    世の中には素敵な旦那さんたくさんいますね💓

    • 4月15日
🫶

素敵❤︎こっちまでうるうるしちゃいます😊😊

わたしの旦那も産まれたら育児ばっかするからね!!
と、宣言されました…(笑)
でも子供は結局はママにくるんだよ〜と言ったら
それでもいい、ママはしたいことしなさい、と😅😅
嬉しい言葉ですが、ママとしての仕事はしなきゃ!!ってかんじですよね!(笑)
仕事もせん!!!って言ってます(自営業です)(笑)

感謝しきれないですね、でも♩
この人と一緒になれてよかった!!
と心の底から思いますね😋
まあちんさんの旦那さんもとても嬉しいのでしょうね😊😊

  • tmy

    tmy

    共感してくださってありがとうございます😭💕💕
    なんですか、その宣言❗️嬉しすぎる❗️❗️
    旦那さんのそういう前向きな気持ちが聞けると、自分もより一層張りきれますよね💕💕(育児は母親の仕事、とか最初から言われたらやる気も起きない。。)

    これからもお互いにこの気持ち忘れずにいましょ💋❤️

    • 4月15日
◎クレア

私の旦那は会社から2日休みをいただくのと
有給を2日使えるので
4日間は会社を休んでくれる予定です!
産まれたら義理の両親が来るので
その相手をしてもらう予定です(笑)

旦那様から休むと言ってくれるなんて
とても幸せなことですね( ˊᵕˋ* )

  • tmy

    tmy

    会社の制度も素晴らしいですね❗️✨
    義両親の相手😁😁大切ですね❗️ノンストレス😭💓💓笑
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね💕
    がんばってください!安産を祈ってます💗

    • 4月15日
まさこ

うちの旦那さまの会社はなかなか、有給も取れないですが、産まれた時くらいはと何ヶ月も前から上司と相談してくれています💡
職種や会社にもよるかな〜と思います💡
私が、働いていた職場は奥さんの出産の為に出産予定日付近に1ヶ月お休み取ってる方もいましたよ〜。

  • まさこ

    まさこ

    間違えました💦
    1ヶ月→1週間

    • 4月15日