※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

不妊治療で悩んでいます。福岡の中央レディースクリニックと井上善クリニック、どちらがいいか教えてください。人工授精や体外受精を考えています。

不妊治療の病院で
福岡市の中央レディースクリニックか井上善クリニックに変えようか悩んでます。

今仕事をしながら(10時〜17時くらいの扶養内パート)
人工授精をして、体外も視野にいれてます!
実際にどちらかに行ったことのある方いたら
聞きたいことがあるので教えて下さい◡̈♥︎

コメント

はじめてのママリ🔰

中央レディースクリニックに通院していました😊
タイミングのみの半年間ほどですが😅

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!先生との相性などはどうでしたか?あと待ち時間と卵胞チェックの値段覚えてたら教えてください!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は男性の先生でしたが、サバサバとしていて、テキパキとお話しされる方でした。
    でも「頑張りましょうね」とか励ましの言葉をかけてくださることもあり、冷たい印象は受けませんでしたし、回りくどくなく私は好きでした😊
    私は主に平日の夕方受診していましたが、待ち時間はだいたい30分くらいでした!
    受診していたのは数年前で、料金はあまり覚えていないのですが、高くはなかったですよ!
    1000円から2000円以内にだいたい収まっていた記憶です😅
    不妊治療専門病院としては、良心的な金額だと思います。
    私が気になったのは、狭い待合室に患者さんがいっぱいで、みんなと目が合う感じです💦会計の時も大声で名前呼ばれて、料金も大声で言うので周りに丸聞こえで嫌でした😣

• 10月1日
  • こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!参考になります!!
    他の病院より良心的な金額なんですね!それはありがたいですよね💓

前の職場が天神で顧客さんとかに会いそうな気もします、、プライバシーってところですね。。

• 10月1日
みおママ

井上善レディースクリニックに通院していました!
タイミング法で授かりました。
先生は3人いらっしゃって(うち2人は女性の先生)みなさん優しくて、寄り添ってくださいます。
看護師さんも優しい方ばかりで、ここでなければ不妊治療頑張れなかったと思います😊

• こぶーこ

こぶーこ

おめでとうございます!!
    通ってる方がいてうれしいです!
    卵胞チェックの値段とか検査代とかはどうでしたか?今のところは保険がわりときくんですが、、保険外でしょうか??
    今の気持ち的には井上善クリニックよりなんですが、まだできて浅いのもあって中央に行ってる方が多いみたいで口コミがあまり見れないので悩んでます。

• 10月1日
  • みおママ

みおママ

私の場合、タイミング法だけだったので基本的に全部保険がききました💡
    エコー検査はおそらく上限があるみたいで、月に1回くらい自費になることもありました💦

独身時代、生理不順で中央レディースクリニックに通院していましたが先生方はあっさりした感じだったので、本格的に不妊治療するとなるとしんどいかもと思って井上先生に変えました😅

• 10月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    保険きかないところありますよね…先日ある有名な病院の説明会にいったら1回の卵胞チェック、お薬代などを含め診察に1万いかないくらいと言われてビックリしました💦

あっさりした感じとはよく聞きますよね!!井上先生はかんじがよさそうですね!

• 10月2日
otmko

井上善レディースクリニックに1年通ってました!
初期検査、人工授精、体外受精を行いましたᙏ̤̫
1度目の体外受精で妊娠し出産しました!
看護師さんも先生もとっても優しくてまた2人目もお世話になる予定です✩
院内もとっても綺麗ですよー!

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!
    経験者のご意見ありがたいです!
    初期検査、人工授精の流れについてお聞きしたいです!費用は卵胞チェックなど高かったですか?待ち時間も気になってます。仕事をしながら通えるかも不安です💦今行ってる病院は家と職場から近く人工も朝8:00とかだったんですが、井上善クリニックに電話したら診療時間内にするので10:00以降と伺いました!人工の時間や、人工までに行う初期検査の流れや人工当日までの診察内容回数などなんでもいいので覚えている範囲で教えていただきたいです◡̈♥︎

• 10月2日
  • otmko

otmko

費用は確か3000円前後だったと思います。注射や薬が出れば別にかかります!費用の面は1度電話で聞かれた方が確実です(^^)
    待ち時間は私が通っていた時は2人の先生で、今は3人になってるみたいなので、軽減されたんではないかと思います。
    当時は日によって予約時間にすぐ呼ばれる日もあれば1時間から2時間待ちの時もありました!
    仕事フルタイムなんですね!大変ですよね😅
    私はフルタイムの仕事を土日だけに変えて、不妊治療をしていると伝えてました。
    正直体外受精になると仕事しながらの通院はかなりきついと思います。毎日の注射は通院なので、午後だけ仕事とかであれば大丈夫と思います!
    時間は確かに10時からでした。基本的には初期検査は生理期間も含め1ヶ月、費用は卵管造影もしたので2万くらいかかったと思います!

• 10月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    費用のことは電話で尋ねてみます!

2時間は長いですね💦仕事にいくときはなるべく早めに受付するべきですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

診察内容によって違うとは思いますが、tamaさんは人工当日までに1周期当たり何回くらい行かれてましたか?

扶養範囲内なので週3.4とかで時間は希望さえ出せば考慮してもらえるので、例えば午後から仕事という形もできそうです!
    人工2回目で授かったんですが心拍確認後に流産し、その後人工を5回しましたがリセットしそうで😭今人工している病院が小さな近所の婦人科なので不妊治療専門の病院であと数回人工授精で頑張りたいなと思ってます!もちろん、体外も、視野に考えてます…
    初診から進み検査などして、初診いったその月に人工授精は無理でしょうか?

• 10月2日
  • otmko

otmko

そうですね😊金額が変わってるといけないので聞いてみてください✩.*˚

2時間待ちだった時は先生が1人だったときで本当にたまにでした🤣殆どは予約時間の30分前後で呼ばれてましたよ⠉̮⃝︎︎

私は1周期あたり週一から二くらいだったと思います!(*゚▽゚)ノそんなに多くはなかったです!

希望出せるのであれば安心ですね!
    人口受精で授かったんですね😊それならまだ試したいですよね!私はかすりもしなかったので人口受精6回して、体外受精にしました!
    人工受精されたことあるのであればまた検査は必要ないかもしれないので、初診で聞いてみたほうがいいと思います😊
    私はブライダルチェックとして初め全部の検査を受けて、運動率が悪かったので、人口受精から始めました❁⃘*.゚(^^)

• 10月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

2016年に開業されてるのでまだあまりたってらっしゃらないみたいですね!!今は先生は3人ということなので少しは待ち時間も減りそうですね\(◡̈)/♥︎

そうなんですね!!あまり多くはきついですよね💦

人工6回は井上善クリニックでささましたか?検査は一応しましたがもしかしたらまた卵管造影しないといけないかもしれないですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

初診とれましたが11月半ばでした!前向きに頑張ろうと思います!

• 10月2日
  • otmko

otmko

確かに新しかったです⠉̮⃝︎︎
    でも腕はいいと思いました✩
    人口受精も体外受精も痛くなかったので🎶
    今3人の先生と聞いて患者さんが増えたんだなと思いました!
    私の時は最後あたりに2人になったので!

人口受精も井上クリニックでしました(^^)転院はしてないです!
    結局運動率が悪くて体外受精も顕微授精になったんです😭
    でも卵は多く採れて胚盤胞で凍結したので培養士さんも腕がいいと思いました⸜❤︎⸝‍
    人口受精前に卵管造影した方が確率は上がりそうですよね( ´ ` )
    ただ先生はきちんと患者さんの気持ちを聞いてくれるのでせずに人口受精を希望であれば出来ると思いますよ!

初診取られたんですね❁⃘*.゚
    うまく行きますように!!

• 10月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

綺麗なクリニックですよね!!
    痛くなかったんですね◡̈♥︎
    体外の時の痛みなどが怖くてなかなか踏み切れませんでした😭

井上先生のところで人工もされたんですね!!顕微授精大変でしたね…
    ちなみに顕微授精での費用は60万くらいでしょうか?質問ばかりですみません😭

11月になってしまったのであと1回は排卵期が来るので今のところでまた人工するかお休みするか悩みどころです💦1周期でも無駄にしたくない気持ちもありますが今の病院人工が25000円するので悩ましいです😭お金がたくさんあれば体外授精したいです、😭

• 10月2日
  • otmko

otmko

痛いの嫌ですよね😅
    私は卵管造影、人口、体外、全部痛くなかったです⠉̮⃝︎︎✩
    我慢できる痛みくらいでした🎶

そうなんです!井上先生のとこでしかしてないので他はわかりませんが( ˘ ˘̥ )
    顕微授精は妊娠判定から卒業まで80万くらいでした!卵の数と凍結数によっても金額が結構変わります😨私は32個採れて14個凍結したのでかなり金額が上乗せになりました😭全部顕微授精だったのでその分も上がります(--;)
    後は妊娠判定後にも薬が必要なのでその細々した分も入れたら80万はいってたと思います!

妊活してると1カ月でも無駄にしたくないですよね💦
    私は体外受精に踏み切るまでは人工受精6回めでストップして2カ月くらいは治療やめてゆっくりしてました😊
    今の病院人口受精高いですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    私も1度目で出来たので良かったですが、体外受精高すぎてビックリです(--;)ただ、確率はぐんと上がるのと卵が取れたぶんは凍結すれば移植だけで8万くらいで出来るので、採卵次第なところはあります( ˘ ˘̥ )
    悩むとな思いますが、まずは人口受精で考えてもいいと思います⠉̮⃝︎︎
    後は体外受精の説明会をしっかりして貰えるのでそれを聞いた上でどうするかも決めれますよ\(◜▿◝ )/
    私の時はマンツーマンでしっかり説明されたのですごく安心できました!

• 10月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね💓安心しました😚
    やっぱり体験された方のお話を聞くのが一番ほっとします!

80万!高かったですね💦結果出て何よりです!!そんなたくさん卵できるんですね!びっくりしました!!
    無知ですみません😭
    14個も凍結されたんですね!

ゆっくりされてたんですね!確か採卵した月は凍結するしお休みと聞いてたので少し息抜きできそうです!
    高いですよね…
    先生としっかり話して人工からまずはスタートしていきたいと思います💓お話聞けて良かったです!ほんとにありがとうございます!!
    また体外授精するとき、悩んでたらママリに頼ると思うのでその時はよろしくお願いします!!🥺

• 10月2日
  • otmko

otmko

遅くなってすみません💦
    少しでも参考になれば嬉しいですᙏ̤̫💓

そうなんです😅私も治療終えて計算して絶句しました🤣笑
    普通は50.60万くらいだと思います\(◜▿◝ )/
    私も自身が体外受精してやっと色々分かったので、卵とか聞いても未知ですよね😭
    はい⸜❤︎⸝‍採れる卵の数と子宮の状態によると思いますが、私は採卵したあと2ヶ月おやすみでした😅

人口受精上手くいくことを祈ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 10月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊
    とても参考になります!!

高いですよね💦助成金が出るのはありがたいですが😂
    踏み切る勇気がなかなかでません…
    二ヶ月おやすみとかもあるんですね!!

はい!人工でいけるように頑張ります!ありがとうございました💓

• 10月4日
のあ

中央レディースクリニックに通っていた事があります。
女医さんを選ぶと午前中に
受診しないといけない事が多く
仕事の予定と合わせるのが大変でした。
確か途中で主治医の変更は出来ませんでした。
女医さんはサバサバ、淡々としてる感じで
親身になって話を聞いてほしい…
と考えていらっしゃるなら少し
冷たい印象を受けるかもしれません。
私はあまり相性が良くなかったので
その後、違うクリニックに転院しました。

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!迷った挙句、のあさんのようにおっしゃる方のコメントもたくさん見かけたので井上善クリニックにしました!前向きに頑張ろうと思います!

• 10月2日
ももか

経験者ではありませんが、コメント失礼します。
私は自然妊娠して心拍確認後に流産しました。
それからまだ数ヶ月しか経っていませんが、検査も兼ねて井上善さんにお世話になろうと思い、本日予約しました。
11月から頑張ります!
どこかでお会いするかもしれませんね!
お互い良い結果が出ますように。

• こぶーこ

こぶーこ

同じく心拍確認後に流産して半年ほどです💦
    私も今日予約取りました!!お互い頑張りましょうね💓

• 10月2日
えり

井上善レディースクリニックに現在お世話になっています😊
待ち時間はほとんどなくすぐ呼ばれる時もあれば待っても15分くらいです✨
先生もいい方ばかりで安心して通ってます🎵

• こぶーこ

こぶーこ

こんばんは!コメントありがとうございます!待ち時間あまりないんですね💓安心しました😅仕事をしながらなので、時間はとても気になります。

ちなみに治療はなにをされてますか??

• 10月4日
  • えり

えり

2ヶ月通ってますが15分以上待つことは今のところ1回もないです😊
    一通りの検査をして人工授精にチャレンジしようと思っていましたが卵管造影検査する日にまさかの甲状腺ホルモンの検査で引っかかり急遽、甲状腺の専門医へ・・・
    橋本病と診断されてホルモン安定するまで今はただ待つだけの日々です💦
    安定したらすぐ卵管造影検査してすぐ人工授精しようっと先生とお話してます😊

• 10月4日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!!ほんと安心しました!朝10:00からの場合でも11:00までにはでれそうですね!ちなみにお薬処方の場合は院内処方ですか?近くの薬局ですか?

一通りの検査の費用はどれくらいかかりましたか?甲状腺😱早く安定して卵管造影したいですよね!ちなみに1度目の妊娠のときは卵管造影後のゴールデン期に授かれましたよ!早くよくなりますように😊

• 10月5日
  • えり

えり

処方箋は同じビルの1階にありますよー😊

卵管造影検査がまだなのでそれ意外だと保険適用外の血液検査もあったので3万くらいだったと思います✨

• 10月5日
  • えり

えり

ゴールデン期に期待したいとこです❤️

• 10月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありますね!!
    3万!どこもそれくらいですね💦
    他のところで検査済みですがまた検査から始まりそうですね🥺原因が少しでもわかればいいです!
    ゴールデン期に期待ですね!!
    お互い頑張りましょう🌞🌞

• 10月5日
  • えり

えり

どこも変わらないですよね💦
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月6日
Luna

今現在井上善レディースクリニックを受診しています!
初めての不妊外来でしたが、先生たちはとても優しい方です!(女性の先生が2人いらっしゃいます。)
初めて婦人科系で女性医師だったので、すごく話しやすくて自分には合っていたなと思いました!
出来てそんなにたっていないので、院内は綺麗です。
院長先生の好きなスターウォーズのフィギュアが飾ってあります。😆

初診で約5000円でした!
私も初めてだったので4万ほど、持って向かいましたが思っていたよりかからなかったです。
初期段階で感染症などいろんな血液検査とか卵管造影等をいろいろして、全部で約30000円ほどかかりました。
週に1回病院に行っていました!
予約もアプリからできますし、アプリではできないけど先生に指定された日があれば大体受付でアプリは予約いっぱいなのでこちらで取りますね。と言われます。
私は午前中行くことが多かったのですが、そんなに混み合っておらず、初診の時も1時間ほど待っただけでした。
再診の時は早めに行くと少ない時は予約した時間より早く呼ばれたりもします!

私は無排卵で多嚢胞性卵胞症候群だったので、タイミング療法から初め、1回目で陽性反応が出ました!
来週確認のため病院に行く予定です!

• こぶーこ

こぶーこ

感じが良いのは嬉しいですね💓

初診はそこまで高くなくて安心しました💦そのあとの検査などで3万円ほどかかるんですね☺️

私も基本午前中の朝一か、夕方になりそうです💧夕方だとそのあと仕事とか何もないので待たされても平気ですが朝一だと…仕事のことを考えて焦ってしまいます💧とりあえずなるべく早めに行く様にします!初診は来月です!!

陽性反応おめでとうございます!!
    不妊クリニック卒業出来る日が楽しみですね😊🙌私も後に続きたいです😁

• 10月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

初診の次からはすぐに検査でしたか??

• 10月28日
  • Luna

Luna

夕方は行ったことはないですが、混み合ってるようです。
    でも、受付の電話でも夕方は早めに来てくださいと言っているのを聞きますが、どうしようもない時は医師に相談して受付の方がなんとかしようとしている感じもしました。

私の初診は9/11で次の診療は10/1でした。
    (生理が来なかったので、初診の際にプラノパールという生理を起こす薬を飲んで生理がきて4日目が10/1でした!)

生理中にする検査がいろいろあったので2回目の時に2万近くかかりました!

仕事しながらの不妊治療ではなかったのですが、ものすごく大変だと思いますが、頑張ってください!😆
    未来の赤ちゃんの為に!👶

• 10月28日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!
    ありがとうございす!!

検査高いですよね😭
    頑張ります!!

• 10月28日