※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

抱っこでしか寝てくれなくなりました。3日間困っています。対処法を教えてください。

抱っこでしか寝てくれなくなりました。。

布団やベビーベッドはもちろん、ハイローチェアに乗せても泣きます。
背中スイッチどころではありません。
むしろ体から息子の頭を離して、寝かせる角度になった時点(寝かせる対象のものからだいぶ距離がある位置)で泣きの態勢に入ります😔

慣らせるためと思ってそのまま一度泣いても放置してみたところ、泣き方が激しくなってむせてしまうだけでした。
そのため、ひたすらラッコ抱きをしているしかなく…

3ヶ月に入る前は全然こんなことがなく、背中スイッチも稀に発動するレベルだったのですが、ここ3日くらいでこんなことになってしまっています。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
対処法があったら教えてください。
丸一日このような状態なので、家事が全くできずに困っています…

コメント

ぶっ

私もみみさんと同じ感じでした。
抱っこで寝たら、おくるみかけて降ろすようにしてからは降ろすの結構成功してますよ☺️

  • みみ

    みみ

    おくるみですか😳
    掛けたまま降ろすってことは敷布団みたいになる、というイメージでいいんですかね…?🤔

    • 10月1日
ぶっ

大判(120×120)のおくるみ使ってるんですが、敷きも掛けもって感じ…ですかね。
普段、縦抱っこだと、広げて背中と可能であれば手に掛けて降ろして、余分な部分をお腹あたりに掛けてあげてます☺️
授乳とか、ラッコ抱きで寝たら、手が隠れるようにお腹側に掛けて降ろしてます!
あと、降ろしてぐすったら手を握って様子見て、落ち着いたらおくるみ手に掛かってなければ掛けたりしてます😉
説明下手くそでスミマセン💦

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じでラッコ寝です!
今もです😭チョットでも離れたらわかりますよね💦
前まではおくるみとかバスタオルで誤魔化して着地してましたが、最近またダメになりました。。。

寝返りはしますか?まだしなければ授乳クッションとか柔らかいものに着地したりすると成功率高いです!