※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

3.4歳のお子さんをお持ちのママに質問です🙋‍♀️子供に生理を何て説明してますか?

3.4歳のお子さんをお持ちのママに質問です🙋‍♀️
子供に生理を何て説明してますか?

コメント

空色のーと

お腹が痛すぎて血が出ちゃうんだよーって話してます😅

• そーま

そーま

なるほど!6歳のお兄ちゃんには今何と説明されてますか😳?

• 10月1日
  • 空色のーと

空色のーと

同じ説明です‪‪💦‬
    なので、ママ!お腹痛いの?!ととっても大袈裟に心配してくれるので、間違いではないとはいえ、心苦しく思います😅

• 10月1日
  • そーま

そーま

そうなんですね✨優しいお兄ちゃんですね💕

• 10月1日
ハルノヒ

女の子はお腹の中に赤ちゃん用のお部屋があって、お布団用意してあるのよ。
赤ちゃんがお腹に来ない時は、赤ちゃんのお布団を出してお部屋をキレイにするの。
赤いのは使わなかった赤ちゃんのお布団だよ。
…って娘に説明しました😊
娘は「わたしもママのおなかのおふとんにねんねしてたの?」って聞いていたので、なんとなくだけど理解してくれてるのだと思います。

• そーま

そーま

すごく分かりやい説明ですね😳3歳にまだ赤ちゃんと生理のことは難しいかなと思いましたが、ぽこしんさんのお子さんの反応にほっこりしました☺️

• 10月1日
ゆち

お腹の中を綺麗にしてると言ってます!

• そーま

そーま

それなら子供も理解できそうですね☺️✨あながち間違いではないですし!笑

• 10月1日
  • ゆち

ゆち

細かく赤ちゃんが入る袋が古くなったから新しくするーとか話したこともあります!

• 10月1日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、うんちが固くてお尻が切れた
と言ってます(笑)

• そーま

そーま

笑っちゃいました🤣そういうケースもありますもんね!笑

• 10月1日
うぃっちゃん

大人になると、女の人は時々お股から血が出るんだよ。
血が出るようになると、赤ちゃんが来られるようになるんだけど、赤ちゃんが来なかったときは血が出てくるの。
赤ちゃんが来たら、赤ちゃんが産まれるまで血が出なくなるんだよ。

と、ざっくりと生理の仕組みを伝えています。

生理痛があることも伝えたので、お腹痛い?🙁とかたまに聞かれていました。

• そーま

そーま

そうなんですね!気遣ってくれるなんて優しいですね☺️💕

• 10月1日