※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べておっぱいをあまり飲まない場合、おっぱいをやめても大丈夫でしょうか?代わりにおやつやジュースを与えてもいいですか?水分補給には麦茶も活用しています。

10月18日で10ヶ月なのですが、離乳食モリモリ食べて食に関しての興味や執着が物凄く(お兄ちゃんの食べ物や大人の食べ物狙いまくり)、夜間は1度もおっぱい飲んでなく、日中もあげれば飲むって感じで15時とお風呂上がりに授乳してたのですが、こんな感じならおっぱいやめちゃってもいいんですかね??
15時もお兄ちゃんとおやつとジュース(お茶)にしたりお風呂上がりもお茶やイオン飲料などで代用したらいいんでしょうか??
麦茶もとても飲んでくれる子なので、水分補給は困ってない感じです😌☝🏻
正直、薬とかも気にせず飲める方が楽なのでおっぱいやめれた方が楽です🤤💦💦

コメント

ユイコ

そんなに飲んで食べてくれるなら栄養過多になってしまうので、母乳はやめていいと思います!!