※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

40代の旦那様向けに、保険見直しを考えている方からの質問です。保険料を下げつつ手厚い保険に変えたいと検討中。生命保険と医療保険をまとめて入りたいが、掛け金や保険会社について教えてほしいです。円建ての情報をお願いします。

旦那様が40代で保険の見直しした方っていますか?
保険料高くなるのは分かってるんですが、今の保険がとにかく高くてもう少しお手頃かつ手厚いものに変えようかと検討しています。

生命保険と医療保険をまとめて入りたいんですが、皆さんは2つ合わせての掛け金いくらくらいで入ってますか?
また差し支えなければどこの保険会社か聞きたいです。

ドル建ては苦手なので円で探しています⭐️

コメント

るるん

ネットの、ライフネット生命に最近入りました、医療と生保で12000円くらいです。
第一生命のを勧められてましたが…やめました。
旦那は40代ではないですが38歳になります。

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    ちなみにどこかで相談とかされましたか?

    • 10月1日
  • るるん

    るるん

    相談はしてません。
    本当は第一生命とか日生みたいなちゃんと営業さんがいるとこがなんかあった時にいいなと思いましたが、生保にかけるお金がなくて…
    人件費がない安いネットで入れるのにしました。
    ネット診断みたいなのして楽ちんでしたよ。
    元々生保で働いてたので知識があるので言葉の意味はわかるので…わからないと色々調べながらで大変かもですね💦

    • 10月2日
  • るるん

    るるん

    よく見たら、終身医療(がんも保証有り)と生保(3千万)と就業保証保険?(働けなくなったらもらえるやつです)、の3点セットで入りました。

    • 10月2日
U子

旦那さん37です🙋‍♀️‼️

知り合いのお付き合いで、第一生命だったのをジブラルタ生命に変更しました💦

生命保険、医療保険、ガン保険込みで1万弱です💪‼️

備えててもらわなきゃ困りますもんね💦‼️

ねこちゃ

主人が今年42歳になります。
数ヶ月前に保険を見直ししました。


終身医療保険に加入しました。
3大疾病や入院通院手術に対応しています。
オプションで、終身七大疾病
とかもつけています。
ガンなど三大疾病になったら保険料の払込免除になってます。

メットライフ生命で、
新終身医療保険という名前です。
月15000円くらいで、60歳払い終わりです。


その他に、20年以上加入している大同生命保険のが1つ。
死亡保証は200万で、積み立てのようですが、主人が義母から引き継いだ保険なので詳しくは分からないです。
月6500円くらい。


死亡保険もライフメット生命です。
米ドルではありませんが、豪ドルなので、苦手とのことですのでこちらは割愛します。

たろみお

先日保険の窓口に主人の保険を相談しに行きましたが
37歳♂
富士生命 収入保障65歳払 6,817円
富士生命 ガン保険終身 3,678円
メットライフ生命 医療保険終身 2,944円
オススメされました!

年々新しい保険が出るので
保険を見直す事によって
今 入ってる保険と同じぐらいの保障か それよりも手厚い保障でも
安くなる場合があるみたいですよ❣️