※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

今まで扶養入っていて扶養抜けた方、旦那さんの給料から引かれる健康保険どのくらい増えましたか?💦

今まで扶養入っていて扶養抜けた方、旦那さんの給料から引かれる健康保険どのくらい増えましたか?💦

コメント

みかん

社保ですよね?
扶養抜けても健康保険の支払額は変わらないですよ!
健康保険料はその人の収入で決まるので、扶養がいてもいなくても同じ金額です🙆‍♀️

• mama👧💜

mama👧💜

扶養入ってると旦那さんの給料から私の分も税金引かれてるので少し安くなるって言われたんですが…どういう意味なのでしょうか💦

• 10月1日
  • みかん

みかん

所得税なら16歳以上の扶養がいれば多少安くなります。
    扶養抜ければ所得税が少し上がると思います。
    住民税も来年6月から少し上がると思います!

• 10月1日
  • mama👧💜

mama👧💜

なるほど!結構何万とか変わるんですかね?💦

• 10月1日
  • みかん

みかん

収入にもよるのですが年間なら何万か変わるかも!月々なら数千円では?

• 10月2日
aina 🦋

扶養がいると安くなるのは所得税と住民税のみです。
社保は変わりません♩

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!ありがとうございます!所得税と住民税かなり上がるんですかね😭😭

• 10月1日
  • たろみお

たろみお

扶養抜けると旦那さんの社保金額は変わりませんが
    🐒💛さんの国民年金が毎月16,410円支払いしなきゃ行けなくなります🤔

• 10月1日
  • mama👧💜

mama👧💜

えっと扶養抜けるってことは私も会社から払ってもらいますよね?💦

• 10月2日
  • たろみお

たろみお

🐒💛さんが働いていて、自分の働いている会社で社保に加入するって事ですか?😄
    それであれば、🐒💛さんの毎月給料から天引きは されますよ!

• 10月2日