※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那の愚痴です😭今日の夕飯はとりむね肉に下味つけて焼こうと思っていま…

旦那の愚痴です😭
聞いてください🙏🙏
今日の夕飯はとりむね肉に下味つけて焼こうと思っていました。
昼間のうちに下準備だけして旦那がお風呂から出てきたので焼こうとしたら、「えー、、?それ??」と言われ、こっちがいいと冷凍に入っていたホルモンを焼いてほしいと言われました。

こういうことがあると嫌なので事前に何がいいかリクエストを聞くようにしていたのですが、めんどくさそうに「何でもいい」と言われることが多かったので今日は聞かずに作りました。そしたらこのザマ‥。
弁当のおかずも今日はだいぶ残してあったし‥もー!!!
旦那のご飯作るのがいっちばん気が重いです。。
子供の前で色々言いたくなかったので夕飯時は冷戦状態でした。
もうこんなかんじでだんなの無神経さでわたしがイライラして喧嘩になることがしょっちゅうです。。
喧嘩しない夫婦ってほんとすごいと思います。
喧嘩しない方達ってこういうことあっても我慢するんですか!?
それともそもそもこんなことは起こらないですか?

コメント

うちはそもそも起こらないです💦
旦那が何でも良いといったら、何言われてもそれしか出しません!
解凍してないし、自分でやらないなら明日ね!って感じです🙆‍♀️

• 凪

解凍だけチンで自分でやっててあとは焼いといてってかんじでした。
    ほんとうざいですよねー!!!
    今朝はお弁当も朝御飯も作りませんでした。
    もう旦那のご飯はなにもしたくないです!!!
    コメントありがとうございます!

• 10月2日
ドーナツ

三年一緒に居ますが
喧嘩したことがなく
そんなことが起こらないです😅

私は専業主婦ですが
旦那さんの中では
やって当たり前という考えがないので
子供の世話で大変なのに
夕飯色々考えてくれて
ありがとう
という性格なので💦

用意したものに文句言うなら
最初から食べたいもの言って!って感じですね

• 凪

ありがとうと言ってくれる旦那さんとてもうらやましいですね!!!

• 10月2日
⭐︎

そんなこと起こらないです!
ご飯に文句つけられた事は一度もないですし、お弁当も残すことないです🙌🏻

• 凪

いいですねーー!!!
    作ったものを文句言われるのとかほんとやるきなくします。。

• 10月2日
SINRI

文句あるなら自分で焼けよ!って言いたくなりますね。何でもいいと言っておきながらそれはダメでしょ…。喧嘩しない夫婦がいるのかは疑問ですが、うちは料理について何か言ってきたりはしないです。仮に同じような事があったら私は我慢なんて無理です!!上記のようなことピシャリと言って甘えさせませんね。

• 凪

コメントありがとうございます!!
    うちも自分でやれ!と言って今朝はなにもしませんでした。
    こんなことがちょくちょくあるので嫌になりますー!!

• 10月2日
ななじろー

喧嘩は少ない夫婦だと思います😄
そもそもそんなことが起こったことがないですね🤔
料理に文句言われたことがないです。
味付けが気になる場合などはたまに言ってきますが、言い方に気をつけてくれてるのがわかるので全く腹は立たないです。
「ん?味ちょっと薄いね?」
とか。

「何でもいい」はうちの旦那も言いますが、それでも肉がいいというのはもうわかりきってるので、肉料理は必ず出してます😄
魚メインの時でも、炒めるだけの肉を少しだけとか出せばそれで満足してくれます😄

• 凪

喧嘩少ないなんてうらやましいです!!!

旦那さんの味付け気になるときも優しい口調で言ってくれるなら助かりますよね!!!
    とてもいい旦那さんでうちも見習ってほしいです

• 10月2日
☆まめお☆

結婚して丸5年経ちましたが喧嘩らしい喧嘩はないです😊
私がイライラしていることはありますが🤣

メニューに文句言われたこともないです👍
社食と夕食のメニューが被った時に『お昼も○○だったー』って言うくらいで特に文句も言わずに食べてますよ🙋

• 凪

うらやましいです!!!
    コメントありがとうございます!!

• 10月2日
はじめてママリ

こぼてんさんの旦那様と全く同じです🤣👍

いちいち作ったモノに文句言うし、残すし、好き嫌い多いからレパートリー減る。減ったことに対して毎回同じと言われ…じゃあ、お前の好き嫌い減らせよ。って感じで…笑

付き合ってから丸10年くらい経ちますが、今じゃほぼ作らなくなりましたww

• 凪

うちもまさにそれで好き嫌いが多いのでメニューも同じようなものになってしまいます。。それで文句言われるのでたまったもんじゃないです!!!

今朝は朝御飯も弁当も用意しませんでした。
    「今日弁当ない?」と聞かれたんですが、ほんと図々しいですよね!!よくそんなことも聞けるなーって思いました。
    はー、うざいうざい!!

うちも作る回数減りました!
    休みの日のお昼はもう作らないし。
    Kさんの旦那さんは自分で作ってますか!?

• 10月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

お弁当残して具材が勿体無いので作らなくて正解ですね😎👌笑

旦那が休みの日は毎食旦那だけほぼ外食です😭 旦那が作るのは自分の朝ごはんくらいですかね!
    お昼は私の手作り弁当は嫌だと言われたので、毎回買ったりしています! 出費が凄そうですが、旦那の手持ち金の中でやりくりしているみたいです(笑)

• 10月2日
  • 凪

ほんと、食費もったいないったらないですよね!
    ガス代や水道代や調味料だって!!!

そうなんですね!
    出費すごくてもそれで家が平和ならその方がいいですよね。
    ご返答ありがとうございます!!

• 10月2日