※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
その他の疑問

来月式を挙げるのですがその事で2つほどお聞きしたいことがあります(´・ω…

来月式を挙げるのですがその事で2つほどお聞きしたいことがあります(´・ω・`)

まず披露宴についてなんですが一般的には何をやるんでしょうか?
金銭的にぎりぎりでやることもあり削りに削っていますがよくよく考えてみてもこれは退屈なんじゃ…??と思っているところです。
私側の友達は中学校の頃の同級生が多いのですが卒業してからほとんど会っていなくてちょくちょく連絡取っていた程度で余興を頼んでいいものか…
それになかなかぎりぎりになってしまいます。
ビンゴなどでしょうか?
来て頂くからには楽しく過ごしてもらいたいし子供がいることもあり二次会はしない予定なので尚更。
アドバイスください!

それとネイルの色で悩んでいます(笑)
お色直しのドレスを濃いめの赤?ワインレッド?の色にしたんですけどどの色がいいのか。
ウエディングドレスにも合わせなきゃいけないしせっかくの結婚式なので少し派手目にしたいし、と困っています。
赤色にしようと思ってるのですが赤に赤だとくどいでしょうか?

両方の回答、よろしくお願いします!

コメント

さき

うちは親族だけだったんですが、
キャンドルサービス、ケーキバイト、お手紙はやりました!
あと式場のシャンデリア的なのが上下に音に合わせて動く仕様になってたのでお色直しの時にやってもらってメガネ配ってみてもらうみたいな。(メガネかけると光がハートとか星とかに見える)
他には余興とかスライドショーとかですかね?
お子さんとかいらっしゃるならケーキの飾り付けをみんなにしてもらうとか楽しいですよ!
生ケーキ用意してもらっていちごとかチョコとかペンとかでデコレーションしてもらいました✧ \( °∀° )/ ✧
うちはハート4つで合わせてクローバーみたいな感じで、2つずつ新郎側と新婦側で分けてやってもらいました♡(°´ ˘ `°)/

ネイルは真っ赤じゃなくて白とかも混ぜたらどうですか?
白地に赤い柄とか何本か赤にするとか...。
全部赤にすると白ドレスの時に浮くと思います(´·_·`)

ながながと失礼しました\( ˙-˙ )/

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

スライドショー悩んでます!
    私たちの馴れ初めやら成長やら見てて楽しいのか?と思ってしまい…でも時間稼げる!!って思ったり(笑)

やっぱり浮きますよね!
    そんな気がしてました。

ありがとうございます!

• 4月15日
  • さき

さき

私はスライドショーやらなかったですw
    そんな恥ずかしいもの周りに見せれるかー!
    と思ってw
    でも中学生の時の人とか久しぶりの人とかいたら懐かしいねーとかなると思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

赤なら私は白にしちゃってゴテゴテストーンとかつけちゃうとか!
    それも可愛いかもです❤︎

• 4月15日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ですよねー?私も恥ずかしいです(笑)
    それもそうですね…
    んー話し合います(笑)

あ、可愛いかも!
    いろいろ探してみます( *´꒳`* )

• 4月16日
  • さき

さき

そもそも式も上げたくなくてなんで人前でちゅーしなきゃいけないんだよとw
    それかお色直しの時にスライドショー流しちゃうとかw
    そしたら自分は見ないで済むんで多少恥ずかしさの軽減になるかとw

なんか取り外し式の装飾もあるみたいなんでいろいろ探してみてください❤︎

• 4月16日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

遅くなってしまいました。
    それとっっても分かります(笑)
    私はドレスが着たかっただけですし…

ありがとうございました!!

• 4月19日
はるママ

わたしは披露宴で2回お色直ししたので、のんびりした時間が無く演出はいろいろ削りました!
ケーキ入力、ファーストバイト、子供花束、両親への手紙、余興ふたつ、フォトラウンドはしました!
お色直し中にプロフィールムービー流しました♪

あとはお色直し入場の際に花火を使ったりで華やかさ出しました♪
演出、無理につめこまなくてもいいとおもいますよー!そのぶんゆっくり食事して、写真撮る時間あると思うので♪
わたしはバタバタでゆっくり写真撮ったりする時間なかったです(笑)

ネイルは、ウェディングドレスのみに合わせてしました♪カクテルドレスはブルーだし和装もするしで、すべてに合わせるならウェディングドレスに合わせるのが一番かなとおもって♪
赤いドレスだと白ベースに赤いお花乗せたりワンポイントで赤やピンク入れてもかわいいとおもいます♡♡

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

手紙はやらないつもりなんですがやったほうがいいんでしょうか…?
    書きたいことも伝えたいこともありません(笑)
    仲が悪い訳ではありませんが好きな訳ではなく…やらないと拗ねるかな(´・ω・`)
    プロフィールも悩んでます。
    確かにゆっくりするって考えなら良さそうです!

なるほどなるほど!
    ありがとうございます(*'ω')

• 4月15日
Hi-cn♡

うちは11月に披露宴をする予定ですが、余興に関しては子持ちやあまり会わない程度であれば頼みません!逆の立場だと困るので😂(笑)
テーブルサービスに関しては、キャンドルサービスなどやらずに、前卓で写真撮る予定です♡ゲストの立場だったら一緒に写真撮りたいし、正直キャンドルサービスなどは見飽きてしまって(^^;;

ビンゴだと友人は良いかもですが、親族(年配の方)はどうかなーとも思います(^^;;ビンゴカードだと小さくて見えにくいですし、やるなら少しアレンジした方が良いかなと思います!

ネイルに関してですが、当日グローブはされませんか?もし両方しないのであれば真っ赤だと白ドレスの時に浮いちゃうので、クリアベースで白とか赤のお花のペイントにゴールドなどのラメなどあっても可愛いかなーと♡

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

やっぱり困りますよね!
    写真撮りたいですね(*'ω')
    キャンドルサービス、楽しいのか??と思っていたのでやるつもりなかったですがそれで全然良さそうですね。

お互い親族はほとんどいないので問題ないかも!
    ビンゴ考えてみます。

ゴールド少し入れると可愛いかも!!

• 4月15日
☆なつごん☆

うちはファーストバイトやラストバイト(ケーキを自分達の母親に食べさせてもらう)、プロフィールムービー(自作)、テーブルラウンドで出席者との写真撮影、花嫁の手紙などをやりましたよ☆
余興では主人の妹がお祝いメッセージムービーを用意してくれたり、私の職場や友人に余興頼んだりしました。

過去色々参加して、余興はなかったこともありますし、無理にしなくてもいいと思いますが、新婦が自らピアノやドラムを演奏したり、新郎が特技を披露したりというのも見たことあります。
他にはドレスの色当てクイズとか。
デザートを新郎新婦が配ってくれたこともあり、とても嬉しかったのを覚えています。

披露宴って、予想以上に忙しくて、なかなか歓談の時間がとれず、来てくれている人と喋る時間があまりありません。
私は余興や演出がすごい結婚式よりも、新郎新婦とたくさん話せた披露宴の方が参加して楽しかったので、来てくださった方とたくさん話すのもいいと思いますよ(人•ᴗ•♡)

ネイルは上の方が書いていらっしゃるように白もいいと思います。ネイルサロンで言われたのは白系のフレンチが花嫁らしいとのことでした♪私がやったのを載せておきます。
ラメを入れたりストーンを乗せたりすると華やかですよ☆

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

ピアノ弾いてるので式でも弾こうかなと考えていますが聞いてて楽しいのか?どんな曲がいいのか?と悩んでしまってます(*_*)

ゆったりとした式も良さそうですね!

画像までありがとうございます。
    シンプルで可愛い(´,,•ω•,,)♡
    参考にします!

• 4月15日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

ピアノは、両親に向けて、とか祖父母に向けて、という趣旨でやる人が多かったです。
    特に目の見えない祖父に向けてと演奏していたのは印象に残りました。

曲はクラシックでも何でも感謝の気持ちが伝わるものならいいと思います(*^_^*)

ネイルは付け爪の方が安いでしょうが、取れることが心配でソフトジェルネイルにしました。ラメのラインは細いよりもこのくらい太い方が安いと言われました笑
    ストーンをネイルシールとかにすればもっと安くできると思いますよ☆

• 4月15日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

あともう1つ。
    私が結婚式用のウェルカムボードやムービーを作るにあたって考えたのは、なるべくゲストと撮った写真や、ゲストへのメッセージを残すことです。

誰でも、自分が載っている写真や自分へのメッセージがあると喜びます♪

• 4月15日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

なるほど!
    ピアノの先生と相談してみます(*'ω')

私もジェルネイルの予定です!
    太さで値段変わるんですね!知らなかった。

確かにそうですね!
    写真漁ってみます(笑)

• 4月16日
ひきゆき

私は友人多めの披露宴を行いました。
オープニングムービー、ケーキ入刀、ファーストバイト、友人スピーチ、来賓の方からのお祝いスピーチ、フォトラウンド、余興3つ(1つわサプライズでやってもらったので自分がお願いしたのは2つです)、ケーキビュッフェ、両親の手紙、エンディングムービーでした\(^o^)/
演出わやればやっただけ、やって良かったと思えるとわ思いますが、実際ちゃんと覚えているのは自分達だと思います♪
言い方悪いかもしれないですが、自己満足の世界だと私は思いました!
自分達にとって素敵な結婚式になるといいですね♡♡

ネイルは、ピンクよりのベージュでしたが左薬指だけには、クリスタルを爪に入りきるだけ敷き詰めて貰いました♡♡
カクテルドレスはイエローでしたが、ウエディングドレスにも両方合いました♪
カクテルドレスよりもウエディングドレスに合わせてる方が違和感がないかと思いました( ´ ▽ ` )ノ

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

確かに自己満足ですね(笑)
    いい思い出が作れるように頑張ります!

想像ですが可愛いかも(´,,•ω•,,)♡
    参考にしますね!

• 4月15日