※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

息子が最近夜ご飯を食べてくれない理由について相談です。少食で遊ぶのが好きな息子は、お腹が空いているときは食事に集中していたが、最近はお米も嫌がるようになりました。具合は悪そうではないが、食べてくれるのを待つしかない状況です。

息子が夜ご飯を食べてくれません😭
ふりかけご飯にしてもダメです
お昼寝から起きたあと、機嫌とるために小さいゼリー2つ食べただけで、お菓子とか特に食べてないので、お腹空いてる方だと思います
もともと少食で、食べてるよりも遊んでたい方なので普段からそんなにもりもり食べる子ではないのですが、お腹空いてるときは用意したご飯おかず、5分は集中して食べてくれてました
なのに最近お米もイヤイヤするようになりました😭
そういう時期なんですかね…
特に具合悪そうなこともないし、今日はプチトマト3つと味噌汁の豆腐1個食べて終わりました
保育園は行ってません
食べてくれるの待つしかないですかね

コメント

ママ

うちの子も基本ふりかけご飯なのですが、なぜか食べない時あります😂うどんは食べないですか?
あとミニクロワッサンとかメロンパンとかはどうでしょうか?あさパン屋さんいって一緒に買って牛乳と食べたりしますよ😊

• (✿´꒳`)ノ°+.*

(✿´꒳`)ノ°+.*

コメントありがとうございます!夜は麺類はあんまりあげてないので、たまにうどんとかにしてみます!パンも食べるようだったら夜も上げてみようと思います!

• 10月1日
  • ママ

ママ

毎日ご飯だと飽きちゃうのかな?と思ってうどんあげると食べたりします笑笑
    食べないよりは食べた方がいいですし!パンでもありですよ🥰✌🏻

• 10月1日