※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園の面接について教えてください。

静岡市の来年度の保育園の申し込みが今日から始まり、今年度(12月復職予定)のと合わせて、早速申し込みをしてきました!

職場まで電車バスを使って片道100分なので…
7:00開園の保育園でなおかつ車が無いので徒歩で行けるところしか申し込めず、1つしか希望が書けず、年度内どころか4月入所もおそらく絶望的です。笑

質問ですが、保育園の面接というのはどんな感じなのでしょうか?初めての保活で何も分からず。
静岡市で保育園との面接を受けられた方がいらっしゃったらどんな感じなのか教えて頂きたいです。

静岡市の方でなくても面接をしたことがある方のお話を参考までに聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みかん

去年面談しました。離乳食の進み具合やミルクをどれぐらい飲むかとか主に発達状況に関しての質問でした。
あとはなにか困っていることや不安に思ってることがあるかなどでした。

保育園決まるといいですね✨
ご参考までに。

• とも

とも

ありがとうございます😊

• 10月1日