※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

17週の妊婦がスイパラで体重増加。医者に叱られ、食事を気をつける。妊娠前と比べて体重増加に驚き。他の方も同じ経験ありますか?

妊娠17週目、スイパラに行って太りました…

今日ずっと悪阻の間行きたかったスイパラに行ってきたのですが、出かける前は44キロだった体重が帰宅後45.4にドカンと増えていました…。医者に怒られる…。
さすがに今晩は抜きますし、明日も豆腐だけにしようかな…と思っています。
妊娠前、一回のケーキバイキングでこんなに太る事はなかったので衝撃でした。
皆さんは妊娠中に急に体重が増えたことはありますか??

コメント

あぼ

検診が終わった日はいつもご褒美としてスタバとかマック食べたりするんですが、その日は祖父母の家に行き、次の検診までまた2週間あるから!と思ってひらすらここぞとばかりに口にアイスやお菓子、何かを入れてました😂帰宅したらその日だけで2キロ!!!
でも2週間後は1.5ちゃんと減らせてました!!
もうすぐ臨月ですが、今そんなことすると絶対減らないので気をつけてます💦

• いそろく

いそろく

ありがとうございます
    やっぱり太りやすくなってますよね💦
    悪阻中、もともと食いしん坊なのであれ食べたいこれ食べたいリスト作ってましたが、控えよう…と思いました。
    今回2人目妊娠なのですが、年もあるのか太りやすくなってる気がします💦

• 10月1日

食べた後だから増えてるだけじゃないですか?いつもよりたくさん食べて一時的に増えた分って、消化されたら戻ることもあると思います。わたしも6ヶ月くらいで1回グンと増えたことあります(笑)

• いそろく

いそろく

ありがとうございます。一時的なものと思いたいです…!
    便秘傾向だし、とりあえず水を多めに飲んでマグミットも内服しました。
    そしてニックネームのキリンの絵文字?が可愛いですね!

• 10月1日

普通のお昼と夜ご飯食べただけで
1キロ近く次の日測ると増えてます笑
今日もマック食べたのでまた
増えると思います妊娠するまでは
急激に増えなかったので
妊娠の影響だと思ってますが🤔

• いそろく

いそろく

ありがとうございます!
    増えますよね(´;Д;`)特に臨月は息吸うだけで太る時期なので、尚更ですよね…!
    もう年だし戒めなきゃと思いました。

• 10月1日
あこ***

全部吸収されるわけでは無いので、まだ修正可能だと思いますよ!!
私は臨月の時にクリスマスと正月挟んだら一気に体重増えて尿蛋白(+)になりました😅

食事抜くのは良くないと思います。
まだ完璧に消化されてないからとかじゃないですかね?
悪阻が終わって7ヶ月に入ってから結構急に元の体重まで戻りました笑妊娠中の体重の増えってすごいですよね
先生がゆっていたんですが36週にどかんと体重増えるらしいです

食べたあとだからドーンと増えてるだけだと思いますよ!
わたしも食べたあとは一気に増えますが 次の日にはしっかり落ちてます😂