※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

授乳間隔や成長について心配しています。個人差がありますが、赤ちゃんの体重増加は順調です。2時間間隔は一般的で、母乳の量も問題ないと思われます。

生後78日、2ヶ月の女の子なのですが
ここ最近完母になりつつあります👶🏻🍼
(ミルクあげるなら寝る前の一度のみ)

授乳間隔が大体2時間、
何してもグズグズの時は1時間です。
授乳間隔が長くなってくると言いますが
まだこのくらいの時期はこのくらいなのでしょうか?

個人差はあるのは承知ですが
4〜5時間以上間隔あく子がいたり凄いなぁとか、
この時期2時間間隔は短いのか、
母乳が足りてないのかなと思ってしまいます。
初めての子で分からず😭💦

ちなみに出生体重は2948g、
現在は約5500gくらいです。
三児のママ友からは増えてるなら大丈夫!
そんな気にしなくて大丈夫だよ!
と言ってもらえましたがこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は飲みたい時にあげてたので3時間あかないことが多かったです(^^)
ミルクより母乳のほうが腹持ち良くないって言いますし🙄

ソラママ

最初の子は不安になりますよね〜

うちも上の子の時は2時間おきでした。授乳時間は何分くらいですか?基本的には欲しがる時に欲しがるだけあげていれば大丈夫みたいです。