※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が出ていることに不安を感じています。2人目の妊娠でお腹が早く大きくなることはありますが、個人差があります。安定期に向けてお医者さんと相談してみてください。

経産婦の方に質問です。
現在2人目を妊娠中で約8週です。つわりで妊娠する前より体重が減ってますが(1人目妊娠時より減ってます)すでに1人目の安定期直前くらいお腹が出ています。
2人目はお腹出るのが早いと聞きますが、8週でもこんなにお腹が出るものでしょうか。このペースでお腹が大きくなると、安定期入る頃には...と不安になります。

コメント

ママリ

一人目全っ然お腹出なかったんですが、妊娠中の二人目は9週から明らかにお腹出てきました😅いま臨月ですが、一人目と比べるとすごく出てます💦お腹の子は平均的です。

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    やはり2人目はお腹出るのが早いのですね。
    私だけではないと分かり少しホッとしました(*˙︶˙*)

• 10月1日
Deco

週数同じくらいです😊
私はつわりで痩せて、むしろお腹ぺっちゃんこです。笑。
1人目も安定期入る頃まではぺっちゃんこだったので、今回はどうなのかなー?と観察してるところです👍🏻

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    お腹ぺちゃんこは羨ましいです。

• 10月2日