※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

メルペイの2000Pをコンビニで利用する方法について教えてください。銀行口座は紐づけずに利用中。iPhoneのWalletにiDとして表示されているが、チャージや銀行口座は未紐づけ。他の電子マネーも試して、使い勝手がよいものに紐づけ予定。

コンビニなどで【メルペイ】を利用する方法について教えてください。

この度友達紹介キャンペーンで2000Pを取得しました。
本人確認済みですが、銀行口座はしばらく紐づけずに利用したいと思ってます。

今回取得したポイントはコンビニで利用できるのでしょうか?

iPhoneを使っており、WalletではiDとしてメイペイが表示されるようになってますが、チャージも銀行口座も紐づけてません。

PayPayやLineペイ、楽天Payなど色々試してから使い勝手がよいものにカードか銀行口座を紐付けようと思ってます。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

本人確認されてるだけで使えます。
実際わたしも口座紐づけないまま使ってますよ😊

• K

K

早速お返事ありがとうございます!
    残高0円、ポイント残高2000Pっていう表示で利用できるんでしょうか?
    それともポイントを残高に移行させる手続きとかありますか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ないです。
    ポイントがあればポイントから優先的に消費されるのがメルペイなので。

• 10月1日
  • K

K

ポイント優先で消費されるんですね!ドキドキしますが、明日早速使ってみたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月1日
5児ママ

口座紐付けしてないです!
本人確認書類だけでポイントも使えるのでポイントで買い物してます😊

• K

K

早速お返事ありがとうございます!
    残高0円、ポイント残高2000Pっていう表示で利用できるんでしょうか?
    それともポイントを残高に移行させる手続きとかありますか?

• 10月1日
  • 5児ママ

5児ママ

こんなかんじですよね??
    そのまま使えますよ😊
    メルペイ残高があっても買い物したら先にポイントから引かれていきます😊
    足りない分はメルペイ残高から引かれるって感じです😊

• 10月1日
  • 5児ママ

5児ママ

写真貼り忘れてました!

• 10月1日
  • 5児ママ

5児ママ

あと残高0でもポイントあればOKです👍🏻✨

• 10月1日
  • K

K

まさしくその感じです!
    ポイントだけなので、使えなかったら店員さんに面倒かけちゃうなーっと思って使う勇気なかったですが、明日使ってみたいと思います。

• 10月1日