※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、骨盤が狭いことで不安です。再検査で様子を見ることになりました。体重の増加について心配です。

37週5日目です。
今日定期健診にいったら、1週間前よりも赤ちゃんの体重が数十グラムしか増えていませんでした😢先週も今週も2400グラム程度です。私の体重は1週間で500グラム増えたのに😅
様子をみるため、また4日後に検診に行くことになりました。
赤ちゃんの体重が全然増えてないことってあるんでしょうか?おまけに骨盤が狭めで、赤ちゃんも全然さがってきてないと言われてしまい、すこし不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は、赤ちゃんの体重変化ない、むしろ減っててもエコーは誤差あるから次の健診でもう一度確認ね〜と言われました💦
16wから大きめ大きめと言われているからかもしれません(´._.`)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    そうですよね😢誤差もありますよね。先生にも心配しないでいいとは言われたんですが…あまり気にしないようにしたいと思います!

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、心配しちゃいますよね(´._.`)
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにポジティブに考えましょう♡

• 10月1日
  • ぽこ

ぽこ

はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😃✨

• 10月1日