※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

給料日から6日しか経っていないのに、15000円も生活費を使ってしまった理由がわからない。毎月同じことが繰り返され、必要なものだけを買っているつもりなのに、お金が足りなくなる。この経験を共有できる人はいるだろうか。

給料日から6日しかたってないのに、なぜか生活費にもう15000円使ってしまっている。

なぜか毎月そうなる。😂

そして最後は切り詰めていく…

必要なものだけ買ってはいるんだけど、タガが外れるのかねぇ。笑

それとも錯覚か?

この感じ、わかる人いますか🤔?

コメント

わかります。
家計簿見て
おや?
ってなりますよね笑

単純にストック買い足さなきゃいけない時期と給料日重なるので仕方ないかな〜と思ってます😂笑

なゆき

あー、ありますよ。給料日前になると、「給料入るまでもつから、それから買おう」と思って洗剤とかミルクやオムツとかのストックを後回しにしたりするので、給料入るとそれを買うので、出費が月頭に偏りがちです(°▽°)

ぽん

まったく同じ状況です😭

ままり

記帳すると結構な額出ててあれよあれよと無くなっていきます。

ママリ

そうです!毎月必ずそう笑
今月もそう笑
だから、とうとう家計簿つけ始めました。笑

はじめてのママリ

うちもそうですよ💦
前半の使いっぷりがやばいです😱

多分ですけど、給料出たら買おうってものが多くなって出費が重なるんだと、思います💦

うりうりお

ありがとうございます!
みなさんが同じ状況で、そして分析もしてもらって、なんだか少しだけはスッキリしました!
今月も頑張りましょう🇯🇵!!

はじめてのママリ🔰

うちもいつもそうです…
先月は給料日から3日くらいで
2万近く使ってました😭
まぁ食費とガソリンなんですが😭あっという間にお金なくなり過ぎて焦ります。
給料日前は残り数千円とかで
計算しながら使うことになります(笑)

同じだと思ってコメントしました💦

確かにもうこれだけ?ってなってます💦
食費が結構かかってるので今月減らさなければなと考えています。