※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

旦那が自分の実家に一人でいこうとしません。かならず私を連れて行こう…

旦那が自分の実家に一人でいこうとしません。かならず私を連れて行こうとします。
正直毎回行きたくありません。
義実家に行っても旦那は一言も親と話をしないから私が気を使うし疲れます。子供がいないので話す事もないし無言でテレビ見てるだけなんです。
義両親からすればたまには私抜きで旦那だけで顔を合わせたほうが気を使わないと思うし、そうしたらいいのにと思ってしまいます。
みなさんの旦那さんどうですか?

コメント

旦那さんは親と話さないのになんのために行くんですか?😂😂
うちは子供産まれる前は旦那だけでよく実家行ってましたよ〜
旦那の実家からお米貰ってるので旦那1人で貰いに行ってもらったり、用があれば旦那1人で行ってました。
子供産まれてからは子供を親に会わせたいみたいで毎回私と子供も一緒に行ってます🤗

• 花

義実家からお米をもらっていてそろそろ無くなりそうなのでもらいに行かなきゃならなくて。でも必ず私もこいみたいな雰囲気です。
    用が無いかぎり義実家へ行くことは無いですが、それにしても自分の家なんだから一人で行けばいいのにと思ってしまいます。。

• 10月1日
ちゃむちゃん

うちの主人も義実家に行くと全然喋らないです(笑)
私はまぁまぁペラペラと喋る方だし結婚した義理の兄妹も駆けつけてくれて盛り上がるので苦では無いですが
喋るの苦手なら本当に嫌ですよね・・・テレビ黙って見てる時間とか要らないですよね😓

プニ626

うちもです。

私がインフルエンザになろうが、生理痛でうなされていようがお構いなしに強制収用されます。

そして、うちも子なしなんで、義実家行っても、見たくもないお笑いテレビつけられてて、強制的に見せられるだけで、気も使えば、金も使い。

挙げ句に、布団は干されてなくダニの巣窟?らしく、猫も飼われていて、その両親にアレルギー持ちな私は、毎回行くと体調くずし、うんざりです。

• 花

うちの義実家も猫2匹いて、家は散らかり放題です。
    義母も私に気を使ってる感じがわかるのでお互い疲れるだけなのになと感じます。
    必要な時は行きますがそうでないときは旦那だけ行けばいいのにと思ってしまいます。

• 10月1日
  • プニ626

プニ626

ですよね。

うちの実家が、必要なときに夫婦そろってくればいいから、わざわざ用もないのに二人そろって来る必要なしって考えなんで、ついてけません。

• 10月1日
  • 花

同じです。うちも用が無いかぎりは夫婦二人揃って来なくてもいいって感じなので。行きたくないと言ってもダメな感じですか?
    私はあなただけじゃだめなの?と聞いたら嫌な顔されます。。

• 10月1日
  • プニ626

プニ626

行きたくないって言ってもダメですね。

一人で帰ってください。言ったら、一人で帰ったらなんで、嫁をおいて一人で帰ってきたって義両親に怒られるそうです。

彼曰く、自分が我慢すれば回りが上手く行くなら、自分が我慢しろだそうです

• 10月1日
あゆ

今年に入って行くようになりました。
理由は引っ越したことで自宅から実家より 職場から実家のほうが近くなったからってだけですf^_^;

確かに気疲れはするけど、私はそこまで苦痛ではなかったです。
寧ろ基本孫に会いに来ないからこんな時じゃないと孫に会ってくれないからそれ目的でついていってました。

こっちから行かなくても来る人だったらいかないですf^_^;

旦那さんは同席して欲しいんだろうけど 実家に行ってもその様子なら一人で行って用済んだらささっと帰ってくればいいのにf^_^;