※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

早く帰るか悩んでいます。皆さんは里帰り出産後、どのくらい実家に滞在しましたか?参考にさせてください。

里帰り出産された方、産後どのくらいで自宅に帰りましたか?
私は予定日が10月初めだったので、予定では年内は実家でお世話になるつもりでいたのですが主人から寂しいから早く帰ってきてほしいと言われていて…😓
予定日より2週間早く産まれたので早く帰るのもアリかなと思うのですが、皆さんはどのくらいの期間お世話になりましたか?参考にさせてください!🙇‍♂️

コメント

まま🔰❣️

里帰り中です🙋‍♀️
だいたい3ヶ月ごろ帰ろうかな?と思ってるので、
11月になったらと考えてます🎈
首座ったらって感じですね✨

• かもめ

かもめ

生後3ヶ月までは里帰りということでしょうか?
    首すわったらだいぶ安心ですよね🥺

• 10月1日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

そういうことです✨☺️
    でも早く旦那と3人で
    暮らしたいですけど🥺笑

• 10月1日
  • かもめ

かもめ

私も早く旦那と住みたい気持ちとまだまだ不安だから両親にお世話になりたい気持ちが戦ってます😭

• 10月1日
やなこ

上の子も下の子もちょうど1ヶ月くらいでした!

• かもめ

かもめ

生後1ヶ月で帰ってもやっていけますか?初めてのことばかりで不安で…😭

• 10月1日
  • やなこ

やなこ

私もかなり不安でしたが、
    長男のときは1ヶ月いる間に何となく1日の流れがつかめましたよ~。
    あと、主人が一人で独身生活?を満喫し始めたら嫌だったので(笑)早めに帰りました😅

• 10月1日
3人ママン

わたしは上の子のときは、新幹線の距離の遠方だったので、生後2ヶ月になる前くらいに自宅に戻りました。
実家の近くに越してきたので、今回は、1ヶ月で帰る予定です😊

• かもめ

かもめ

近くとはどれくらいでしょうか?うちは自宅と実家が車で1時間程度なのですが…
    1ヶ月くらいがメジャーなんですかね😅

• 10月1日
  • 3人ママン

3人ママン

車で1時間ならわたしとしては近い方ですかね。
    でも、産後の体調や、赤ちゃんのお世話の状況によって、ご両親がもう少し居てもいいと言ってくれてるなら、2ヶ月以上いてもいいと思いますよ‼️
    ご主人は寂しいとのことですが、休日は会いに来てくれてるのでしょうか?
    1ヶ月というのは、目安ですね。1ヶ月はなるべく、家事などをせず、赤ちゃんのお世話だけで過ごすのが、母親の今後の体調にいいと言われてるので。

• 10月1日
  • かもめ

かもめ

主人は毎週土日に会いにきてくれています!車で1時間とはいえ、昼勤夜勤のある仕事なので申し訳なくて😓
    両親は初孫にデレデレなのでいつまででもいていいよ!という感じなのですが…

• 10月1日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんですね😊
    家族3人での生活を早く始めたほうがペースもつかみやすいですし、またその距離であれば、ご実家にすぐ帰れますしね☺️
    少し早めに帰ってあげてもいいんじゃないですかね😉

• 10月1日
  • かもめ

かもめ

そうしようかなと思います!ありがとうございます😊

• 10月1日

長女しか里帰りしなかったんですが、その時は1カ月健診受けて帰宅の予定でしたが、旦那がいつ帰って来る?いつ帰って来る?とうるさいので3週間で帰宅しました😭

• かもめ

かもめ

私も旦那からの早く帰ってこいアピールがすごくて悩んでます😅

• 10月1日