※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお風呂マットで臭い問題がある。洗濯方法や臭い対策を知りたい。洗濯機での対処法や助言を求めている。

赤ちゃん用のお風呂マット使ってる方いますか?
毎日使い終わってお湯で洗って干すだけだと臭くなりますよね?😥
どうしたら臭わなくなりますかね?💦

洗濯はまだやったことないですけど、洗濯機で回したら脱水の時に偏って多分ガコンガコンなって回らなくなるので、洗濯するとしたら脱水手前まででしょうか。

こうしたら臭わなくなったよ〜とかあれば教えて欲しいです😊
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

🐬

ネットに入れて洗濯したらいいのでは??🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂マット使ってるんですか?

• 10月1日
  • 🐬

🐬

使ってましたよ
    今は使ってませんが

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットに入れて洗濯して大丈夫でした?

• 10月1日
  • 🐬

🐬

私は西松屋のやつでしたが大丈夫でした
    1回しかしたことないですが(笑)
    私はハイターに浸け置きして洗ってましたね

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…ハイター使いたいんですけど直接裸で使うから心配なんですよね😥
    けどちゃんとすすいで脱水すれば平気ですかね🤔
    一回しかしなかったのはそんなに匂い気にならなかったからとかですか?
    質問多くてすみません💦

• 10月1日
  • 🐬

🐬

うちの子は特に肌荒れとかはなかったですね!
    ハイターもたまーにしかしてなったならかもですが(笑)
    匂い嗅いだ事ないので分からないです😂
    もしかしたら臭かったかもですね(笑)
    買い換えとかしてたのでそんなに気にならなったですが!
    途中からはスポンジではなく柔らかめのバスマットに替えました

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいですね✨うちの子もオムツかぶれとか今のところはないので肌強いほうかもです😊
    部屋が狭くて風呂場の扉開けたところに干してるんですけど、嗅がなくても匂ってくるんですよ😂
    なるほど!そんなに高いものじゃないから気になるなら買い替えるのもアリですね♬
    バスマットも検討してみます。ありがとうございます♡

• 10月1日
ぷりん

西松屋で購入したスポンジマットを現在使用中です。
ちなみに2ヶ月ほど前から使っています。

夜お風呂に入った後、マットを水洗いしてネットに入れて脱水を3分ほどかけて脱衣所で干す→翌朝、外に干して日に当てています。

スポンジは水分をたくさん吸収するので、濡れたままだと菌が繁殖してニオイそうですよね。日に当てているからか、ニオイは今のところ気になりません。

スポンジマットの上でおしっこをしている可能性もあるので、2〜3日に一度はネットにいれて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗濯をして外干ししています。
ワイドハイターを少量入れています。
洗濯してスポンジがボロボロにならないか心配でしたが今のところは大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊洗濯物もそうですけど1度雑菌臭がつくとワイドハイターなど使っても匂い戻りするので、もしかしたらもう手遅れかもですね😂
    旦那がいつもぎゅーっと絞ってくれて翌朝乾いてるからいっか!と思ってたんですが、甘かったです😥みーのさんのやり方なら匂い付かなそうですね。
    洗濯機で回しても平気なんですね♬
    早速明日は回してみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 10月1日