※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが臭くて黄色っぽいことについて、母乳育児の方も同じ経験があるか教えてください。

2ヶ月過ぎの女の子を育てているのですが、最近うんちの回数が少し減ってきたせいなのかうんちが結構臭うようになってきました。
色も前までは緑っぽかったのですが最近はどちらかというと黄色っぽいうんちが多くなったかなと思います。
ほぼ母乳育児なのですが同じような方いらっしゃいますか??
これぐらいの月齢からはそんなもんなのでしょうか??

コメント

ぽんす

私の娘も2ヶ月くらいから
1日一回くらいしかうんちでなかったです 😂 それまでは1日5回とかでてたからなんでー?とおもってましたが 先生にきいたら気にしなくていいよて言われました 落ち着いてきたんだよって 😊✨ うんちも黄色いです !!

• おめぐ。

おめぐ。

そうなんですね!うちの子も1日8回ぐらいしてたのに急に2.3回に減ったのでどうなのかなーと思ってたのですが同じ方がいてほっとしました!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
らぴ

3ヶ月なりたての女の子育ててます🙋‍♀️
母乳メインの混合です🙋‍♀️
なんか2ヶ月くらいからうんちを貯めれるようになるらしいですね☺️
うちは2~3日に1回しか出ず、よく綿棒浣腸してます😅
色も緑っぽかったのが黄色~茶色に変化してます😊
そして、おならもうんちもくさいです😂

• おめぐ。

おめぐ。

なるほど🤔溜めれるようになってきたのかもしれないですね!
    綿棒浣腸入院中にで1度だけしましたが、なかなかの勢いでうんち飛んできて焦りました(笑)
    皆さん同じような感じで安心しました😊ありがとうございました☺️

• 10月1日