※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モウリ
子育て・グッズ

現在完母で育てている3ヶ月男児。余った粉ミルクについて、未開封の保管必要か、将来必要性、友人への譲渡検討。保育園入園時の持参も悩み中。経験談や意見を求めています。

現在3ヶ月男児を完母で育てています。
元々母乳の出は良く、助産師さんからも完母で行けそうですね!とは言われてたものの新生児期はなんだかんだ粉ミルクも飲ませていましたが、2ヶ月を過ぎた辺りから完母で軌道に乗りました
そこで余ってしまった粉ミルク。
開封してしまったものは牛乳で割ってアイスにしたのですが(3分の2近く余っていたので大量に出来ました)
未開封の小缶とスティックタイプのものが1つずつ。
取っておく必要はありますか?

今後離乳食が進むにつれ授乳回数が減った時などに母乳の分泌が減り、粉ミルクが必要になることはあるのでしょうか?
来春保育園に入れたとしてその時息子は10ヶ月、保育園に持参する可能性もある?

友人に同時期に出産した子や今秋出産予定の子が居るので譲ろうか迷っています。(賞味期限は2020年8月、9月です)
同じようなご経験がある方の体験談やご意見を聞かせていただけると助かります
よろしくお願いします

コメント

riri

私は離乳食がはじまると母乳の分泌が減ったので、寝る前だけミルクにしていました🍼
その頃には自分で持って飲めるし、私は自由に動けるので楽させてもらいました😊
10ヶ月だともうミルクなしの園もあるかもしれませんね🤔

あと離乳食でも使いましたよ!
1歳までは粉ミルクでミルク味にしていました。
パン粥に足してミルク粥、かぼちゃペーストに足してかぼちゃスープなどなど!
バリエーションが増えるので重宝します✨

  • モウリ

    モウリ

    ありがとうでございます!
    離乳食にも使えるとは盲点でした!👀
    栄養もしっかり補えるし使ってみようと思います☆

    • 10月2日