※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

1歳の子供がまたがる遊具を怖がり、トイトレも始めたいが慣れるまで待つしかないか相談しています。

1歳の時からまたがる系全般を怖がるのですが時間が解決してくれるのでしょうか。
足がしっかりつき、ぐらぐらしない地面に固定されたまたがる遊具でさえ、またがって3秒で怖がり降りたがります。
トイトレも始めたいのでどうにかしたいのですが、慣れるまで待つしかないのでしょうか。

コメント

ままり

うちの長男もです😭
怖い?かはわかりませんがずーっと嫌がってました😅
でも保育園で三輪車にみんな乗って遊んでいて、興味はあるみたいで後ろから押してあげる専門でしたが、最近少し家の三輪車にまたがったりするようになりましたよ😂

• まあ

まあ

いつも周りの子は嬉しそうにまたがっていたので、同じ感じで安心しました☺️翌日公園でお友達の三輪車を借りたら怖がるどころか気に入ってました😂三輪車はよくて、他はダメって違いがわからない、、、😭(笑)
    トイトレはどんな感じでしたか?

• 10月3日