※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichama
子育て・グッズ

保育園での問題について相談です。保育士の対応が心配で、預けるのをためらっています。周りの保育士は真剣に子供たちと向き合っているのに、その保育園の態度に不安を感じます。

今、生後4ヶ月の男の子を育ててます。1歳になったら保育園に預けようと思っていて、周りから色々情報収集してるのですが。。私の従兄弟がある保育園に就職し、働き始めました。が、そこの保育士さんたちが聞いていて、ありえないと思いました。例えば、服を汚した子供は一日中裸のまんま放置しといたり、子供に向かってバカとかてめぇとか普通に言うそうです。ありえなくないですか??そんな様子じゃ知らないとこでもっと酷いことしてそう。。預けるのためらってしまいます。従兄弟はそんな環境では無理だと思い、いびりも酷かったみたいで早々に退職しちゃいましたが。。何も言えない子供にそんなことするなら保育士なんてならなければいいじゃんて思ってしまいます。どう思いますか?f^_^;保育士さんも人間だからイライラするのはわかるけど、子供と関わる仕事を選んでる以上、言うこと聞かない子だったりっていうのを相手にするのなんて初めからわかってますよね。私の友達は保育士の子多いけど、皆んなすごく子供たちのこと一生懸命考えて働いてるの知ってるので尚更ありえないと思いました。

コメント

メル☆

えーーー(>_<)
びっくりです‼︎‼︎
そういう保育園から虐待ニュースが出るんでしょうね…
少し話は変わりますが、私が小学生の時にとてもとても性格悪くて意地悪だった子が保育士になりました。その保育園には絶対自分の子は入れないです!
私も保育園入れる前にきちんと情報収集したいと思います☆

• mimichama

mimichama

回答ありがとうございます♡一生懸命仕事してくれている保育士さんがほとんどだと思いますが身近な保育園がそんな所だったなんて。。とショックでした。
    その意地悪な子は何でわざわざ保育士になったんですかね^_^;子供だったら意地悪しても何も言わないとでも思ったのでしょうか;^_^A
    私も保育士の友達に相談したら、やっぱり色んな保育園情報知ってたのでランちゃんさんの周りにもそうゆう方いたら是非聞いてみてください♡情報収集大事ですね♡

• 4月15日
フィフィ

そんなの聞いたら子供預けるのためらいますね(;_;)
こわい…
そんなことする所は稀だと思いますが、どこかに通報じゃないですけど、言うところ無いんですかね(;_;)
このままじゃ子供達がかわいそうですね(>_<;)

• mimichama

mimichama

回答ありがとうございます♡自分の子供がその保育園に入っていてとかだったら、なんとしてでも証拠集めしようとすると思いますが、何せ人づてに聞いたので証拠がない状態なので難しいのかな、と^_^;
    本当ですよね、その保育園に通ってる罪のない子供たちがいたたまれません。
    少しでも情報広めようと周りのママ友には伝えたので、口コミで広がってちゃんと調査とか、通わせてる子供たちの親御さんが動いてくれたらなと微かに期待してます;^_^A

• 4月15日
☆優くん☆ママ

私、通信で保育免許の勉強していたんですが、その学校は通いの保育学部もあって、たまに一緒に授業受けたりしたんですが、めっちゃ性格悪く口も態度も悪い人がいて、通信の人たちみんなであんな人が保育士目指してるの?と、不思議に思ってました(笑)最近、保育士の虐待のニュースありましたもんね😢信頼して預けたところでそんなことされたらその保育士に怒りがわくのはもちろんですが預けた自分も罪悪感わきますよね、子どもにたいして…。よい保育所に巡り会えますように😊

• mimichama

mimichama

回答ありがとうございます♡保育免許の勉強されてたんですね♡そうなんですよね、子供が嫌いなら保育士にならなければいいだけでは?と思ってしまいますf^_^;初めは子供好きで始めたけど重なるストレスでいつの間にか何も言えない子供たちがストレスのはけ口になってたりするんでしょうね(^_^;)ましてや自分の子供じゃないわけですから(・・;)それでも信頼して預ける以上は公平にそして特別なことを望む訳ではないので普通に仕事して欲しいものです(ー ー;)
    ありがとうございます♡素敵な保育園に巡り会えるように探してみますm(_ _)m

• 4月16日