※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせる際、バス通園か送迎か悩んでいます。バスだと情報交換が難しいですが、実際の経験を教えていただけると助かります。

プレ幼稚園に来年春から通わせるのですが、
バス通園させるか迷ってます😭
車で10分の距離なのでそれほど遠くもないので送っていこうか悩んでます。
バスだと園の様子もわからないし、情報交換もできないし、と思うんですが実際どうですか?
バス通園の方も送迎されてる方もご意見頂けると助かります😭

コメント

まままり

どちらもしています🙋‍♀️
娘はバス通園好きですよ!学年違うお友達ともお話出来るし楽しいみたいです🤗
お迎えはバスの時間気にして動かなくていいので楽です🤣
帰りが16時のバスなので、天気良い時はお迎えにして外遊びさせてあげたりしています🙋‍♀️帰ってきてからだとお友達と遊べないので😅

💜

うちは車で7〜8分の距離ですが車で送って行ってます!
仰るように園での様子を直接先生から聞けたり、お迎えに行くと帰りの会のお歌を歌っている様子とか見れるので楽しいです😆 あと他のママさん達とも話せるので仲良くなれますよー!

みー

車で送迎してます、先生から今日の様子を聞けるのでそれが楽しみです!ただ送迎はめんどくさいですね💦雨の時とかバスだったらなあと思います😂