※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が増えるか心配です。体重増加が少なく、混合授乳中。母乳が増えるか不安です。

今日赤ちゃんの体重測定で産院に行った際、母乳がどのくらい出てるか測ったら片乳5分ずつ吸わせて8gしか増えてませんでした
生後21日目ですが、これからどんどん母乳量が増えていくのでしょうか?
胸の張りもなく、時々乳首がジーンとする感じです
今はミルクと混合であげてますが、このままだと完ミになるのかなと…

コメント

emam

とにかく泣く度に、おっぱい吸わせてみてください!
もしかしたらそれで少しずつ母乳量が増えるかもしれません💦
足りない所はミルクを足していき、あまり負担に思わずに気楽に頑張りましょう🌟

• よし

よし

ありがとうございます😢
    完母がいい!とは考えてないのですが頑張って吸ってるのに全然出てなくて申し訳なく思ってしまいます…
    気楽に授乳しようと思います😌

• 10月1日
マーブルチョコ

それだと足らないですね(´・ω・`)
今入院中でどのくらい飲めてるか計測しながらやってます!昨日右5分左5分で16g
今日眠かったらしく右5分だけでしたけど寝ちゃって30gに増えてまてましたよ(^^)

体重で計るなら15gで10ccらしいです

母乳は今からでも増やせると思いますよ(^^)

私は子どもがまだそんなに時間飲んでも疲れちゃって量が全然足らないので様子みて起きてるときは直母→ミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたりしてますよ

飲ませる前にマッサージしてほぐすといいみたいです
あと水分もたくさんとってごはんもちゃんと食べるのがいいみたいで間食はしない!とのことでした

私は、お茶をものすごいのんでますw
一日一リットルはのんでます(^^)

• よし

よし

15gで10ccは知りませんでした!
    おっぱい張ってなくても搾乳できるのでしょうか…?
    ご飯はちゃんと食べてますが、水分は1ℓも飲んでないかも…助産師さんにも2ℓ飲んだら授乳楽になるとは言われました😌
    水分とマッサージ頑張ってみようと思います!
    明日スケールが届くので毎日測ってみようと思います😊ありがとうございます

• 10月1日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

張ってなくても出る人もいますよ!
    私が助産師さんに言われたのは母乳飲ませてて足りてるか足りてないかは時間で判断するといいって言われましたよ(^^)
    例えば三時間持つなら足りてる
    時間早くお腹すいて泣くなら足りてないらしいです
    なのでお腹すく時間みてミルク足したりしてと言われました

• 10月1日