※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

娘のイヤイヤがひどくて精神的に疲れています。テレビ見ても暴れたり、一人遊びも短い。外でも追いかけ回して疲れています。同じ経験の方いますか?

最近娘のイヤイヤがすごいです💦

Eテレ見ててもおかあさんといっしょのこのコーナーだけが嫌!!みたいなものが沢山あって、大人しく見てると思ったら嫌なコーナーになるとこの世の終わり並みに泣き喚きます。しかも5分おきくらいに大泣き→大人しくなる→大泣きの繰り返しです。
テレビ見ててもらって家事しようと思ってもすぐに大泣きして周りにあるもの投げて破壊して暴れて、娘の気持ちを落ち着かせるのも大変だし本当に精神的に疲れます。
一人遊びもそんなに時間保たないし、毎日外に遊びに連れてってそこでも一人でどこでも行ってしまう娘を見失わないよう追いかけ回して疲れて帰ってきて家でもずーっとこんな感じで、一人の時間が欲しくても娘が寝たら疲れて私もすぐ寝てしまいます。
同じような方いますか?

コメント

2歳1ヶ月の娘がいますがまさに同じです💦
前まではおかあさんといっしょ大人しく見てたのに、この歌は嫌、このコーナーは嫌ってすごくて、うちの娘も物投げたりしだして大泣きしてます💦
一人遊びも2〜3分したらすぐやめて、ママあそぼ攻撃が始まって、外に出たら、抱っこ歩く抱っこ歩くの繰り返しで家に着いても入らない!まだ外にいる!と大泣きされます💦

前はお昼寝も2時間くらいしてくれて夜も22時前には就寝してくれてましたが、今は昼寝しない上に23時くらいまで寝てくれないことも多く、娘が寝たら私も疲れて寝ちゃうので一人の時間全くないです😭
毎日毎日疲れが溜まる一方で、精神的にも肉体的にもボロボロです😓💦

• とろサー

とろサー

一緒ですね😭本当に大変ですよね。
    もちろん娘のことは大好きなんですけどね、、😢余裕が持てないです。
    お昼寝しないって更に大変ですね💦
    毎日お疲れ様です。
    同じように頑張ってる人がいると思うと頑張れます。
    コメントありがとうございます。

• 10月1日
リリーシャルロット

うちも同じくでした。
家事進まなくなってしまうし、イライラするし、
なので、DVD見せちゃいます。
じゃないと、夕飯の支度できないので。

ひとりの時間は無いですが、
娘が寝た後の1時間くらいは、眠くても取ります!
じゃないと気持ちがリセットされなくて💦

• とろサー

とろサー

私も娘の好きなおさるのジョージのDVD買おうと思います、、
    本当家事進まないですよね💦

気持ちがリセットされないの分かります。
    今娘が寝たのでココアでも飲んで少しゆっくりしてみます。
    コメントありがとうございます。

• 10月1日