※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぶ
子育て・グッズ

息子が最近寝る時間が遅くなって困っています。夜中に起きて遊んでしまい、日中も眠いようです。アドバイスをお願いします。

毎日お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)

息子が寝付くのが日に日に遅くなってきてます😭😭
今までは23〜0時の間に寝てましたが
最近2時ぐらいに寝付くことが多くなってきました。

一応19時ぐらいに眠くなって寝るのですが、
21時頃に覚醒して起きて2時近くまで遊んでます。
最近つかまり立ちをする様になって
景色が変わって楽しいのか
掴まれそうな物までハイハイして近付いて
立って笑ってます😭😭笑

出来れば19時から覚醒せずに寝てくれると
有り難いなぁと思うのですがあまりうまくいかずです…

今は19時〜21時まで寝て
2時〜12時近くまで寝てます。
元々23時ぐらいに寝てた時も
夜中に起きることはないので
10時間くらいは寝続けてます😭😭

日中はなるべく外に出したりしてますが
14時頃眠くなって15時までお昼寝してます!

アドバイスお願いします🥺🥺

コメント

ママリ

朝起きるのが遅いと寝るのが遅くなるって聞きます🤔
朝しっかり起こしてあげると夜寝るのかな?と思いました。

うちは7時までには起きるので毎晩19時に寝てます!