※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。子宮口が1センチ開いていて赤ちゃんが下がってきている状況。胎動が激しく、正産期に入っている不安。運動や胎動の状況について質問したいです。

37週4日になります🤰前の検診で子宮口が1センチ開いていて赤ちゃんも下がってきてると言われました👶
けど一向に胎動が激しいままです😱
正産期にはいっていつ産まれるのかドキドキで
動くようにはしてるんですが、ついつい寝ちゃったりします🤣
前の検診の時に内診してもらってから茶おりが出続けているのも不安です😭

みなさんは運動何されてましたか?
1日何時間されてましたか?
茶おりからピンク色のおりものに変わることはありますか?
胎動はいつまで激しく続いてましたか?

コメント

nr

陣痛中も分娩台の上でも胎動ガッツリありましたよ!笑
今痛いから動かないでーーって叫んだ記憶があります😂

• ちいやん

ちいやん

そーなんですね!🤣
    結構痛くてお腹の張りなのか胎動のせいなのかわからない時あります👶笑

• 10月1日

内診後の出血は何日か続き、おしるし?って思ったこともありましたが先生に内診の出血です!って言われ、37wには3センチ開いてたのもあり結構普通に日常生活送ってるだけでも妊婦さんは運動になると思います!
よっぽどグータラしてなければですが💦
胎動は産まれる直前の頭がハマってる時にもキックされてました😂

出産近付いてますね🥺✨
無事に産まれますように💕

• ちいやん

ちいやん

もぉ3センチも開いてたんですか!?
    実家に里帰りしてグータラ気味です😱
    なるべく階段の昇り降りはしてますが😢
    そーなんですね🤣
    胎動あると痛いですよね😭

早く会いたい気持ちと
    産む時の怖さがあります🥺

• 10月1日

退会ユーザー

経産婦で臨月まで上の子(14㌔)を抱っこしたり遊ばせてたりしてたからかもしれないです😖💦
    1人目はグータラしてて予定日まで子宮口ガッチガチに閉じてて張りもそれまで全然なく予定日の次の日に初めて前駆を感じました😂
    ジンクスとか色々ありますけどやっぱり動くことが1番の安産だと思います!!
    1人目はやはり運動不足で26時間のお産、2人目は5時間のお産でした☺️
    胎動感じたんですが‥陣痛MAXは胎動より痛いので陣痛が収まった時に感じたくらいです😂笑
    初めてだと未知ですよね💦
    でも損は無い経験だと思います!
    男には味わえないので!
    経験したら旦那さんに強気で反抗出来ますよ😊

• 10月1日
  • ちいやん

ちいやん

お子さんいるとなかなか休めなくて大変ですよね😭
    初めての出産なので自分に甘えちゃって動かなくなっちゃいます🥺
    予定日過ぎると赤ちゃんも大きくなってきて出産が大変になりそうで怖いです😱
    ジンクス色々調べちゃいます笑
    やっぱり動くことが大事なんですね!!
    スクワットと階段の昇り降り
    少ししかしてないですがこれからはなるべく長くやるようにしてみます🥰!
    26時間て想像つかないです😱😱眠れもしないんですよね🥺
    5時間はすごく早い!!!
    陣痛が本当に想像つかなくて怖いです😭
    出産乗り越えたら
    強くなるそーです🤣

• 10月1日

退会ユーザー

でも、産まれたら産まれたで休めないし寝不足になるのは確かなので今は甘えてもいいと思います😊💕
    あまり無理しない程度にやってください☺️
    微弱陣痛になった時に少しは寝たんですがやっぱり赤ちゃん心配で寝れなかったです💦
    それより旦那を同じ時間付き合わせてしまって‥時間かかるなら1度帰してあげればよかったと後悔してます😖
    私は里帰りしなくて同居中の旦那の家から近い総合病院だったので😅
    里帰りとかしてると時間合わせるのとかみんな大変そうですね💦
    出産したばかりですけどこっちまでワクワクしてきました🥺💕

• 10月1日
  • ちいやん

ちいやん

産まれたらやはり全然休めないですよね🥺!
    今は甘えさせてもらいます😍
    ありがとーございます🥰
    やはり出産はその時にならないとわかんないですよね😭!
    旦那と住んでるところと実家は近いので帰らなくても良かったんですが
    旦那が休み不定休で夜勤もやってて1人の時が多いので帰ることになっちゃったんです🥺
    なかなか時間合わなくて寂しいです😭
    私も早く赤ちゃんに会いたくなってきました😍❤️

• 10月1日

わたしも今日で37w4dです…😭
人生初のNSTと内心グリグリ的なのされてきました。
結果一週間以内にいつ産まれてもおかしく無いと言われて、気を失うかと思いました。笑
張りもかなりあるといわれ…え?嘘だ…と…。
私も胎動強めです…
待ってくれよ…て気持ちです。
昨日まで呑気に散歩してたのが、すっかりびびって横になっています←

お互いもうすぐですね😭😭
陣痛は確実に痛いでしょうし不安ですよね、わかります。。どんな痛みなの?ってゆう。
なんの役にも立たないコメントですいません、、ついつい、、コメントしたくなってしまいました😭

• ちいやん

ちいやん

同じですね😍❤️!
    そーなんですか!?
    まだ心の準備出来てないから
    いきなり言われると怖くなりますよね😱!
    あたしはまだ張りもそこまでなくて胎動強めです🤣
    あたしも横になっちゃってます笑

もうすぐですね😭
    いつ陣痛が来るのかドキドキですよね

• 10月1日
  • ちいやん

ちいやん

すみません途中で送ってしまいました😭

同じ悩みの方がいて
    すごく勇気づけられました😍!
    お互い無事に出産出来ますように❤️🥰

• 10月1日

退会ユーザー

同じですよね😭💗
    きっとちいやんさんも、そろそろですよ…😭😭😭
    私は少し小さめと言われているので、今はまだお腹にいた方が良いよ…と赤ちゃんに言い聞かせてます。
    ただこの先私もどうなるかわかりませんが、お互いその時がきたら無事に産めますように。
    陣痛めっちゃ怖いけど、一人じゃないですよ私もいます😭😭応援しています😭笑

• 10月1日
★coco★

38週です🤰
子宮口1センチ程しか開いてないと言われ予定日過ぎるのかなって思ってます🌀
妊婦生活満喫したので、早く我が子に会いたいです。
周りからのまだ?の連絡にもプレッシャーが...。
運動しようと思っても暑いからなど理由つけてなかなかしていません😹😹
明日から明日からと...笑
お互いもう少しですね。
頑張りましょう💛💛

• ちいやん

ちいやん

次の検診の時にまだ子宮口が広がってなかったら不安になっちゃいます😭!
    早く会いたいですよね!!👶
    たしかに周りから言われるとプレッシャーですよね😢
    最近また暑いですし動きたくなくなりますよね😭一緒です🥺

頑張りましょう❤️
    お互い無事に出産出来ますように🥰❤️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

38w5dです!
36w入ってからほぼ毎日1.5時間(1万歩)ウォーキングしてますが全く産まれる気配ありません😂笑
内診しても茶オリや出血も全くないです😂
本当に産まれてくるのか心配です笑
私は37wが1番胎動激しくて夜も大暴れで寝られませんでした😂

• ちいやん

ちいやん

毎日そんなに歩いてるんですね🥺!!凄すぎます!!!
    内診グリグリちょっと痛くて苦手です😂
    本当にあとは赤ちゃん次第ですよね🤣!!
    こっちはいつでもこーいってかんじなんですけどね🥺
    37wで胎動激しいと眠れないですよね😂

• 10月1日
❁

37w5dの初マタです!
前前回の検診からずっと子宮口は4、5cm開いてると言われたんですが、運動という運動は全くしてません😅普通に家事してるくらいです!
そこまで子宮口開いてるのに粘液栓が大量に出たくらいで、おしるしもなく胎動も未だ激しく産まれる気配全くないです😂
内診の出血が出続けてるのが不安なら先生に聞いてみてもいいかもしれないですね!
私は内診してからの出血が続くようなら言って下さいねと言われました!
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張りましょう☺️

うさまる

こんばんは🌇38週ですー!
日中は暑くて外に出たくなくダラダラしちゃいます〜💦昼過ぎから眠気がすごくて昼寝しちゃうことも多いです😱運動は涼しくなった夕方ぐらいから近所を30分から1時間程散歩しています🚶‍♀️後産婦人科で行ってるマタニティヨガに参加したりします☺️旦那が休みの日は日中ショッピングモール内の散歩に付き合ってもらってます👍助産師さんから37週過ぎるといつ産まれてもおかしくないからあんまり1人で外出はと言われて😣実際にショッピングモールで破水した方も何人かいるって聞いてから1人で店の散歩するのが怖くなっちゃって😅
私も降りてきてて子宮口が開きかけてるって言われましたが今日も元気にボコボコ蹴ってました💕先週の検診では一週間早く産まれるかもなぁって言われてましたが昨日の検診では予定日前後になりそうだな〜と言われました!内診ホッとしました笑。会いたい気持ちもあるけどやっぱり出産怖いかな😣