※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が抱っこを求め、寝かしつけに困っています。添い寝は効果的だが、家事もしなければならず難しい状況です。他のお子さんはどうですか?寝かしつけの方法を教えてください。

生後2ヶ月半になる息子を育てているのですが産まれた時からかなりの抱っこまんで抱っこじゃないとすぐ泣きます。
授乳後30分程ひとりで遊んで泣きはじめて抱っこ1時間程して寝ます。
でも、布団に寝かすとすぐに泣いてしまうか30分程寝て泣きだします(´・_・`)
添い寝だとよく寝てくれるので隣に誰かがいないと不安なのかもしれないんですがお昼は家事もしないといけないのでそうはいきません。抱っこ紐しながら家事することもあります。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
またよく寝てくれる方法や寝かしつけの方法などあれば教えてください!
こんなに眠りが浅くて大丈夫なのかと心配になります😭

コメント

M♡

ハイローチェアだと背中が平らじゃないからか布団よりは寝てくれます!

  • anchan♡

    anchan♡

    ハイローチェアだと布団より寝てくれるんですね✨でも、持ってないんですよね(´・_・`)ありがとうございます!

    • 4月15日
Q太郎

うちも同じような感じです‼️いろいろ試したが劇的な成果はでず…笑💦

ただ、ここ数日タイミングがうまくいくと自分で勝手にベビーベッドでお昼寝するようになりました❣️あと数日で3か月です(^o^)

なので、そのうちお腹空いてなくて嫌良さそうなタイミングでそっとしておくと、ふんふん言いながら気付いたら眠ってるかもしれないですよ✌️

赤ちゃんてある日突然進化したりしますよね笑💦
話が脱線しますが、今日もいきなり、脚で蹴って動いて、ベッドに頭ぶつけて泣いて、けっこうビックリしました笑‼️

  • anchan♡

    anchan♡

    寝かしつけほんと大変ですよね💦
    私もいろいろ試してみたものの何が効果的なのかもいまいちわからず...な感じです!
    タイミングにもよるんでしょうね😆

    わー!すごい成長ですね!
    私の息子も後半月程で3ヶ月なので自分でお昼寝してくれれば嬉しいんですが♡
    今まで数回しか自分で寝てくれたことないんで☆

    頭ぶつけちゃったんですか?大丈夫でした?
    ほんとある日突然進化していろんな技身につけていくのでびっくりしますよね!笑
    これからもっといろんな成長見れると思うのですごく楽しみですよね〜♡

    • 4月15日
deleted user

解決策にはならないかもですが。。
うちも抱っこまんでずーーーーっと抱っこでした!
2ヶ月の頃はまだ一人遊びもしない甘えたちゃんでした♡笑
6ヶ月入る前まで1日3回のお昼寝も抱っこのままでしたよ◡̈⃝

  • anchan♡

    anchan♡

    私の息子もかなりの甘えたちゃんです♡笑
    6ヶ月に入ってからひとりで寝てくれるようになったのですか?
    私の息子もいつかは抱っこじゃなくても寝れるようになってくれるかもですね😆

    • 4月15日
さくら‼︎

泣くたんびに抱っこしてたらキリがないので私は結構泣かせておくこと多いです!笑
ある程度泣いたら意外と1人で寝てくれるもんですよ٩(ˊᗜˋ*)

  • anchan♡

    anchan♡

    私もぐっっとこらえてちょっと泣かせたままにしておこうかな〜?
    泣いてたらすぐに抱っこしてしまいます(。>﹏<。)

    • 4月15日
yu---na♪

うちもかなり眠り浅くて、だいたい30分~1時間で起きちゃうので困ってます😰
ぐっすり眠ってるのにそーっと置くと気付くのなんで?!(>_<)ってすごい思います💦
うちはネットで見たんですけど、置くときに頭からそーっと置いて、胸をトントンしながらお尻を段々と着地させるようにしたら、お尻から置いていたときより成功率が上がりましたよ💡
あとは、誰かがいてくれないと起きちゃうのなら隣にバスタオルとか置いて、母がいるっぽく密着させてみてはどうですか?💡

  • anchan♡

    anchan♡

    ほんとになんで置いたら気づくの!?と思いますよね💦私の息子なんてまだ置いてなくても置く体制に入ると気づきます(笑)

    私ずっとお尻から置いてました😓
    その方法やってみます!

    枕を置いてみたことがあるんですがダメだったんです(´・_・`)
    温もりのあるものがいいのかもしれないですね!

    • 4月15日