※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.sa
妊娠・出産

1人目は混合でしたが、薬のため完母を断念。2人目は母乳で育てたいが不安。飲み方や量が心配です。アドバイスをお願いします。

1人目完ミで育てて、2人目完母で育てた方いらっしゃいますか?(^ ^)

1人目、2カ月頃までは混合でしたが、私が薬を飲まなくてはいけなかったため完母を断念しました>_<母乳の出はいい方ですね!と言われていました!

2人目は母乳で育てたいです(ㆁωㆁ*)

母乳は赤ちゃんが上手に飲めてなくても諦めずにやらなくてはですよね!どのくらい飲めているかも分かりませんし(T_T)

不安だらけなのでアドバイスください(T_T)

コメント

3R♡ママ

1人目がずっと完ミではないですが、当時学生で大学の授業に出るため、母乳の搾乳と粉ミルクで育てため、母乳が良く出てたのに途中で出が悪くなりました(>_<)
結局最後の方は母乳量が少なかったのでミルクばかりあげてました( ;´Д`)
でもその後2人目、3人目は専業主婦でつきっきりだったので、完母でいけましたよー♡♡

また、母乳計測も不安であれば、市の子育て相談的な所にに電話すればスケールを持って保健師さんが来て相談にのってくれると思いますよ♡♡
最近ではイオンの授乳室にもスケールや身長計が置いてあるとこも!!

不安もあるとは思いますが、リラックスしてくださいね♡♡