※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

妊娠7週で出血があり、心配。安静にしているが、電話相談迷っている。午後休診で電話してもいいか悩んでいる。どうすべきか。

妊娠7週です。
お昼頃買い物していたら何か出た感覚があり
帰宅して見てみたら
生理の始まりのような感じで
出血していました(;_;)
量も生理始まりくらいの量です。
腹痛は特に感じません。

昨日心拍確認できたばかりだったので
いろいろ説明され、
出血があった時にはとりあえず安静にして、
それでも量が多い、腹痛がひどい時は
お電話くださいと言われました😢
出血はそんなに量ないし痛みもない
とりあえず安静にはしてます😞
心配だけどこのまま様子見るべきなのか
電話で聞いてみるべきなのか
診療している日なら普通に電話しちゃうのですが
今日、午後休診なので、電話していいのか
迷ってしまって…😭💦

皆さんならどうされますか(´;ω;`)?

コメント

さくらんぼ

私は、心配ならどう思われてもいいので病院で見てもらいます(笑)
この時期駄目になる場合はなにしても駄目なんですが、それでもやっぱり無事かどうか気になりますもんね( ノД`)…

• エリザベス

エリザベス

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😞💦
    同じような事を昨日看護師さんにも言われました。
    不安なままも良くなさそうなので電話してみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月1日
Buu

一応電話します💦
心配なので、、、
止血どめだけでももらえるかもしれませんよ!

• エリザベス

エリザベス

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😌何かできることがあるかもしれないし、心配なままの方が良くない気がしてきたので電話してみます😭!
    ありがとうございます🙏

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。お体大丈夫でしょうか?
私だったら休診でも電話して指示をもらいます。
とりあえず電話はした方が良いと思います。
赤ちゃんの命にかかわることなので😭

• エリザベス

エリザベス

上の子達がいるので無理してしまったかなと後悔してます😢 不安なまま様子を見るほうが体に良くなさそうなので電話してみます!
    ありがとうございます(;_;)🙏

• 10月1日
naa

長分コメント失礼します💦
私も今日仕事してたら急にサラッと何か出た感覚があり、トイレに行ったら生理の時のような鮮血。腹痛は特に感じませんでした。
休みの日ならともかく、仕事にはもう集中できないと思い、仕事のひとにはまだ妊娠の報告してなかったのですがこのタイミングで報告、優しく気を使って下さり早退させてもらい病院に行きました。
昨日から5wに入っただかりで、昨日陰部に痒みがあり、胎嚢が見えるとかは期待せずに診察してもらってました。
昨日は「?」を付けながら先生が「これなのかなぁ〜?」と疑う黒いポチを確認。
今日の鮮血で絶対流れてる、、
と思い、不安でなきながら受診したら昨日より少し大きくなった胎嚢がありました!
もちろんまだまだ安心はできないと言われましたけど😢
自己判断で様子見るより病院いってもちろんよかったと思いました!

病院が休診日だと電話とかでも躊躇しちゃいますよね💦
でも出血は目に見えるいちばんの不安要素だし、少しでも安心できた方がいいと思うので様子見より1度電話したほういいと思います!

投稿から少し時間経ってるので、電話されましたか?

お身体大事になさってください꙳★*゚

• エリザベス

エリザベス

お返事が大変遅くなりすみません😭💦
    mihさんも大変な時にコメント頂き、本当にありがとうございました😭
    コメント頂いた時、ちょうど病院で診察を待っていたときでした😌
    赤ちゃんは元気だよーと言われ安心したのですがそのあと
    流産に繋がってしまうこともあるかもしれないと説明されて、極端に出血が増えたりひどい腹痛が無ければ次の検診まで様子見でと言われました😞
    つわりもあり、出血もダラダラと続く中、上の子の運動会などもあって検診まで気が気じゃなかったです😢
    台風の関係から、今日急遽検診になって、赤ちゃんも無事で出血も多少落ち着いたのでひとまずは落ち着いたみたいです😢!

mihさんはその後落ち着かれたでしょうか😢?
    台風も近付いてるので、お大事になさってください(;_;)

• 10月11日
  • naa

naa

お返事ありがとうございます🤗
    赤ちゃん元気だったとのことでよかったです✧︎
    見てもらってる間は安心だけどまた次の診察まではまた不安になっちゃいますよね😭
    私は出血し、診察受けた5日後に再診に行きまたすこーし胎嚢が大きくなってて、今週木曜日にまた再診→心拍まで確認できました😄
    また薬のきれる来週に再診予定ですがそれまで胸の張りと少しお腹がピリッと痛いと(大きくなってくのかな?)てそれを心の拠り所にしてます😁
    仕事してたり上の子いるとゆっくりできないからずっと心配は続くけどあかちゃんを信じましょ꙳★*゚

幸いうちの場所は今回の台風に当たらなかったですが、エリザベスさんも台風と身体とお大事になさってください‪ஐ‬

• 10月12日
  • エリザベス

エリザベス

本当です😭赤ちゃん元気で安心したけど、次の日には大丈夫かなー😞?てまた不安になりました…。

心拍確認できたんですね😭💓!
    心拍確認できると流産の確率も少し減るみたいだし、確認できると気分的にも安心しますよね☺️
    そうですね、お互い、あかちゃん信じて無理しないように頑張りましょう😌❤

色々とありがとうございます😭❤
    mihさんもお仕事もあり大変かと思いますがお体大事にされてくださいね( ¨̮ )🍀

• 10月14日