※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

一度離婚した友達が再婚した場合、何かお祝い等送った方がいいでしょう…

一度離婚した友達が再婚した場合、何かお祝い等送った方がいいでしょうか?

一度目の結婚の時に結婚式に呼ばれたので出席し、ご祝儀3万包んでます。

私の結婚式にもきてもらい、ご祝儀3万いただいています。

コメント

なる

おめでとう!の言葉と、会う機会があればそんなに高くない贈り物にします😏✨

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!おめでとうは必須ですね笑 会う機会はないと思います💦これを機に会おうってなる可能性はゼロではないですが😅住所は知ってるんですが、その場合は郵送してでも渡してあげた方がいいものなんですかね?🤔仲のいい子なら絶対渡すんですけど、お互いそこまででもないので迷っていて😅

• 10月1日
  • なる

なる

私なら、おめでとうの言葉のみにします😏💦会わないのであれば尚更😊
    例えば結婚祝いの他に出産祝いなどもらっていたら、今回の結婚にもプレゼントお渡ししますが🤔基本はそれぐらいの関係の人にはおめでとうで済ませちゃいます(笑)

• 10月1日
  • えいこ

えいこ

出産祝いは特になく、結婚式のあとありがとうのLINEを送りましたが返事なしです笑
    とりあえず、おめでとう、みんなで集まってお祝いしたいー!みたいな感じで送っておきました😅

• 10月1日
  • なる

なる

それが大正解ですよ!お疲れ様でした😊

• 10月1日