※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が小学校に上がるので、通年で学童に入れるべきか悩んでいます。帰宅後40-50分は一人で過ごすことになります。学童は月13000円で夏休みだけのコースもあります。

2時半帰宅の仕事をしています。来年から息子が小学校に上がります。夏休み以外も学童が必要でしょうか?学校から家までは子供の足だと40-50分ほどかかります。
マンションのオートロックを開けてエレベーターに乗って家の鍵を開けて入り、鍵を閉めておくことはできます。もしそうなるならみまもりケータイなどは購入しようとは思いますが、そもそもこの状況なら通年で学童に入れるべきでしょうか?学童は通年で月13000円だそうです。夏休みだけで4万のコースもあるようです。

コメント

咲や

近所の小学校は4月は午前中で終わったりします😅
二年生位なら給食食べて帰って来ますが、一年生は小学校慣れるまで意外と帰り早いですよ😖

ぴぃ🐥

最初のうちは午前中で帰宅すると思うので通年で預けてお迎えの方が安心ですよ🙌しかし月額高いですね😳うちの子の学童はおやつ代入れて1万ぐらいでした🙂

ママリ

やっぱり通年が良いのですね😭年間15万と思うと、習い事とかに当てたいなと欲が出ました😂一年生はとりあえず学童の方が良さそうですね😣