※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

下の子が上の子からRSウイルスを移された。症状がひどく、熱もある。上の子は元気そうだが保育園に通わせても大丈夫か不安。先輩ママさんにアドバイスを求めている。

下の子(6ヶ月)が上の子の風邪が移ってしまい
咳と鼻水がかなり酷く
夜も昼も苦しそうでたまに咳しすぎて吐いてしまったり
熱も37.5〜39.5℃いったりきたりしてます(;_;)
普段はミルクをすごく飲むのに全然飲まず嫌がり
何故かおっぱいは少し飲みます(;_;)

病院に行くとRSウイルスと言われたんですが
これって確実に上の子から移っているので
上の子絶対RSウイルスですよね😂💔?

上の子を病院に連れて行った時は何も検査されず
ただの風邪だろうと言われたのでビックリしました💧
まぁ、今考えれば少し咳も鼻も風邪にしては
酷いし長引きすぎだなとは思いましたが✋🏻

ちなみに上の子は咳と鼻水は相変わらず出てますが
熱は下がってかなり元気なので
昨日からまた保育園に行き始めましたが
RSの場合通わせて大丈夫なのですか🤷‍♀️?

初めてなので全然分かりません…
先輩ママさん達教えてください⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

RRR∞

3番目が生後20日で上の子たちの普通の風邪が移り、RSになりましたよー😅

ジャンジャン🐻

2歳くらいになると検査しないことが多いです😅
わかったところで特効薬もないし、結局風邪の一種なので😱

集団生活されているなら、また話は変わってしまうので、園に下の子がRSと診断されたので、上の子も登園許可もらったほうがいいのか、確認されたほうがいいですよ。
0歳児もたくさんいるでしょうし、感染源になってしまっても困りますしね😥