※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

長男がインフルエンザa型で、下の子にうつらない方法と長男への対応を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております。

今朝長男がすごい高熱で
病院にすぐにいきそしたらインフルエンザa型と診断されました。タミフル処方されましたが
吐いたりも今日いれて二回ほどですが
下の子もいるので
部屋を隔離しましたが
うつらない方法ありますか?
そして長男にはどんな対応したらいいでしょうか。
インフルエンザ初なので
教えてください。

コメント

弟くんは生まれもった免疫が効いている時期なのでうつらないかもしれないですよ。
うちの子は0歳の時は家族でインフルエンザを共有(8人中6人発症)していたにもかかわらず何ともなかったです。
34歳の私もなぜかうつらないのですが…w
隔離しても何してもうつる時はうつるし、気にしても仕方ないと思います。
それより、お兄ちゃんがゆっくり寝られるよう、また高熱で脳症などもあるので気をつけてください。
うちの子は今年2歳でインフルエンザにかかり、高熱による異常行動を起こしました。
2歳なので何とかなりましたが、4歳なら窓開けられるし、目を離さないようにしてあげてください。

• だいふく

だいふく

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!。。
    下の子にはうつらないことを祈るしかありません…。
    お話しを聞かせてもらい
    少し安心と冷静になりました…。ちょっとパニックてしまいどうしよどうしよって
    なってしまいました。

はい!長男のほうには
    目を離さずみようとおもいます。。薬は飲んでくれたけど
    水分補給は拒否してしまい
    アイスのんと冷えピタ
    で今はちょっと寝かせてます

• 10月1日