※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
妊娠・出産

検診で陣痛の状況を確認し、来週誘発入院することに。バルーンや促進剤について先輩ママの体験を知りたいです。

いつもお世話になっています!

今日は40w1dで検診とNSTに行ってきました。
先生に陣痛は起きてるっぽいけど、痛くない?と
聞かれ、ん?張るけどそんなに頻繁じゃないし
って伝えると、5-6分間隔であるよ?って??
陣痛と前駆陣痛、いまいちよくわかりません。
まだおしるしも破水もないので。
全然陣痛、陣痛は大きく違いますか??

わたしがチビで、赤ちゃんが大きめなので、
来週、誘発入院することになりました。

そこでバルーン、促進剤をするということらしい
のですが、バルーンの痛み、点滴後の容態など
先輩ママさんにお聞きしたいです!

どんなことでも構いません。よろしくお願いします!

コメント

かなめ。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね‼︎😊

わたしは破水から始まりましたが、陣痛が来ないので誘発剤を使いました。
しばらく経つと、陣痛が始まり、ぐったりして声も出せない痛みがきました😨

でも、誘発剤を打ってから6時間後くらいに赤ちゃんに会えました❤️

  • さちベビー

    さちベビー


    はい!!あと少しです☺️
    破水からでも誘発剤を使うんですね!
    6時間の陣痛なら早い方ですよね?

    頑張ります!!

    • 4月15日
  • かなめ。

    かなめ。

    破水してから2日以内?とかにお産しないと、感染の可能性があるというような話を聞きました!
    なので、なるべく早めに促進剤を使おうということになりました。
    6時間は早い方だと思います!

    頑張ってください💕

    • 4月15日
  • さちベビー

    さちベビー

    そうなんですね!!
    破水も気づかない場合もあるなど
    かなりネット情報に右往左往してますが、
    無事に産まれるように頑張ります!!
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
めるめる

私もNSTに行った日に、5分間隔であるよ?痛くないの⁉︎と聞かれました😅 全然、いつもの張りみたいな感じで分かりませんでした。
結局、破水してから促進剤で陣痛が来ました。痛みは、ぜんぜん違いました。

さちベビーさん、もうすぐですね♡ がんばって下さい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

  • さちベビー

    さちベビー


    一緒ですね〜(*≧∪≦) 笑
    でも破水してからの陣痛は半端なかったんですよね?!怖いです〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 4月15日
ちゅん☆

あたしは破水からで
促進剤しました!!

1時間後ぐらいから
陣痛!ってゆう痛みが
始まり4時間で産まれました!

36週から子宮口3cmで
39週4日で産みましたよん!

陣痛が始まると
気が狂いそうになるくらい
時間が遅く感じましたけど
産まれた瞬間は
あじわったことない感覚で
母親しかわからない感動と
ありがとうがいっぱい
でしたあ〜!

  • さちベビー

    さちベビー


    陣痛始まって4時間なんて、安産ですね((*´∀`*))羨ましいです!!
    赤ちゃんに会えた喜びは半端ないですよね?
    あぁ〜、恐怖と楽しみで変な感じです😅

    • 4月15日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    赤ちゃんが自分から
    出てくるときの感覚が
    感動しますよ♡

    もうすぐ逢えますね!!
    あたしもすごく
    怖かったけども
    あたしが乗り越えられた
    から大丈夫です♡w
    応援してます!!

    • 4月17日