※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の息子がスプーンを使えず、オムライスを作れない悩み。ご飯はスプーンで、おかずは手で食べる。スプーンの使い方を教えても最後はムリでママに任せる。

息子もうすぐ4才ですがスプーンうまく使えません💦
お弁当にオムライスとか作ってあげたいけど
卵をスプーンで切って食べれないので
作ってません、、💦
家だとやり方教えて最後はもうムリ~ママやってーってなってます。
このくらいだとこんなもんですかね?
ごはんすくうので精一杯みたいです。おかずは手掴みするので「スプーン使おうね!」を連呼してます😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

上手に使えないのはスプーンだけですか?

  • ねこ

    ねこ

    箸もフォークも同じような感じですね💦

    • 10月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね!
    得意不得意はあると思うのでそこまで気にされなくてもいいと思いますがうちの子はお箸も普通の大人が使うやつと同じのを3歳なる頃には使えてました!
    早くから自分で食べたい欲が凄くて自分でやらせてたからかもしれないです😊

    • 10月1日
  • ねこ

    ねこ

    女の子は早いですね😂うちも娘の方が上手いです😂
    やってもらいたい欲が強くて💦
    得意不得意ありますよね。気長に待ちます😃💕
    ありがとうございます!

    • 10月2日
deleted user

長男もその頃はフォークかエジソンの箸が多かったです。

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね✨✨
    やっぱりスプーンは難しいんですね💦

    • 10月1日