※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。母乳育児が初めてで不安いっぱいですが、うんちやおしっこは出ており、機嫌も良さそうです。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘がいます。

哺乳瓶拒否です。
正直おっぱいで足りてるのか不安で混合で行きたかったのですが😭

上の子が全くおっぱい吸えず搾乳でしたが出なくなり3ヶ月で完ミになり、今回が初めての母乳育児で不安いっぱいです💦

大丈夫なのでしょうか…💦

うんちやおしっこは毎日出ます。
機嫌も夕方以外はそんな悪くありません。

コメント

Maaa13

体重が増えてないとかですか?
増えてるなら心配することないと思いますよ(^^)

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1日ですと20gほどしか増えてません😭💦
    混合のときは30gほど増えてたんですが💦

• 10月1日
  • Maaa13

Maaa13

検診とかで指摘されましたか?
    成長曲線内に入ってて指摘されてないならあまり気にしなくてもいいと思います。

どうしても混合にしたいなら、心を鬼にして哺乳瓶で飲むまで粘り乳首は全種類コンプリートするほど試したりするしかないですね(T_T)

私は二人目の時には預けなくちゃいけなくてかなり頑張りました(^_^;)

• 10月1日
  • まめも

まめも

1ヶ月検診では指摘されなかったです💦
    2ヶ月から3ヶ月になる1ヶ月を自分で計算したら1日20gほどしか増えていなくて😭
    何度も何度も何度もトライしてるんですがなかなか加えてくれず😭💦
    上の子も完ミなのに飲まない子だったので苦労しましたが😭💦(笑)
    合う乳首探ししなきゃですね…

• 10月1日
  • Maaa13

Maaa13

1日なんグラムと考えずに、成長曲線に沿っていたら気にしすぎることありませんよ!
    基本的に3ヶ月前後になると増えも緩やかになるのでそのせいもあるかもしれません。

私はもうミルクしか飲むものがない!位にまで心を鬼にしてやりました(>_<)
    結局1週間以上かかって、4ヶ月頃にはコップとストローマスターしたのでそれで飲ませてました(^_^;)

• 10月1日
  • まめも

まめも

成長曲線は沿ってます!
    そうなんですね😭
    一人目は細んぼちゃんでずっと下回っていたので育て方が全然違うので心配でした💦
    コップとストロー!すごいですね😂!

• 10月1日