※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみだ
その他の疑問

お祝い返しについてです。結婚式に参列してくれた高校時代の地元友達が…

お祝い返しについてです。
結婚式に参列してくれた高校時代の地元友達が、私に何か残るものをあげたいとずっと言っていました。
お車代ははらいましたが、それではまかないきれないくらい、飛行機を使って結婚式来てくれて、ご祝儀ももらって、かなりお金かかってたので…
結婚式来てくれただけで十分お祝いだよって断って、欲しいものは何度か聞かれても答えませんでした。

そしてその後私は妊娠…
先月その友達からたいそうな包みが届き、中にはハンドミキサー、お守り、赤ちゃんのおもちゃなどが入っていました。たぶんトータル1万ちょっと…
その子は裕福なわけではなく、こつこつ貯金してる中から自分の好きなことにお金をつかいます。
嬉しいですが、これは何で返してあげたらいいかなと…

ちなみに4月から地元を離れ、新天地で仕事をします。その応援グッズになるようなものをあげたいのですが、どんなものがよいでしょう。5000円くらいにするつもりです。
仲のいい私が自分で考えろって感じかもしれませんが、あちらもめちゃくちゃ考えて決めたお祝いをいただいたので客観的な意見も聞いて吟味したいです。

もしあなたならどんなものほしいですか。
ちなみにその子は4月から沖縄へ行きます。

コメント

肋骨ボンバー☆神

仕事用の鞄とか、万年筆ですかね…
多分、私ならそこまでしてくれた友人には値段気にせず良いものをあげると思います(о´∀`о)

もちもち

すごくいい子‼(´;ω;`)
一生使えるような、自分では買えないようなボールペンが欲しいです♪仕事はわかりませんが、名刺入れなどもいいかと。
予算はオーバーしても、半返しとか気にせずにせめて同じくらいのものはあげて欲しいなって思っちゃいました(^^)

新米お母さん

素敵なお友達関係ですね。主サマもそこまで相手を思って優しいと思いました。

私私も仲良しの友人から現金で1万円出産イースターを頂き、その前も出産頑張って会やら妊婦服のプレゼントやら節目節目でプレゼントをくれる二人がいます。

その二人にはミキモトのパールのついたリップブラシに私達のチーム名とネームを入れて内祝いとして返しました。二人とも独身で普段はリップもそんなにつけてないのですが段々歳を重ねるとリップの色味は必要だし素敵な女性になってほしいという意味を込めました。

今回はお返しとのことですが、大切なお友達であれば年に一度など、地元の名産品だとか美味しいスイーツなど頑張っての気持ちで送りてあげるのも素敵だと思います。

新米お母さん

すみません出産イースターってなんでしょう。出産祝いの間違いです。

つみだ

値段を気にせずに…そうですね、あちらも値段も気にせずやってくれたので…再就職して使えるいいものにしたいと思います^o^

つみだ

すごくいい子ですよね、本当正直反対の立場だったら、結婚式行っただけで十分お祝いできたと思ってしまうだろうなと…
見習わなければ。
仕事で使えるいいもの、考えてみます。

つみだ

そんな素敵な友達が2人もいていいですね^o^
私の友達も独身です。
なるほど、ちょっとイイ女子力上げられるアイテムもいいですね(^O^)
お中元じゃないけど、またお祝いと別に食べ物を送るのも名案ですね!
お金と相談しながらできる限りの事してあげたいなと思います!