※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̈
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方や新しい購入について相談です。エルゴがいいと聞くが着脱は大変かな。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐をお下がりでいただきました。
が、説明書がありません。
ベビージョルンの物ですが公式サイトを見ると商品は掲載されていないので恐らく過去の商品かと思います。
タイプはMINIと同じかと思われます。(メッシュではなく布で、色はブラウン)
写真はベビージョルンの公式サイトからです。

こちらはおんぶは不可のものですよね?
また、首が座れば頭の部分の支え?を折り返して使用で合ってますか?
おんぶができる物を購入したほうがいいのでしょうか?
〜12m と書かれているのですが、1歳以上でも抱っこ紐は使いますか?
6キロちょっとですが、すでに肩が痛くなります…
抱っこ紐ってこんな感じなのでしょうか😂

エルゴがいいとよく聞きますが、着脱が面倒ではないのかな…と思います🤔
オススメあれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

腰ベルトのない抱っこ紐はすべて肩に重みがくるのですぐ痛くなりますよ(>_<)
腰ベルトのあるタイプならある程度体重増えても重みが肩と腰に分散されるのである程度の時間なら痛くはなかったです。重いは重いですが…

腰ベルトがないのでお子さんの重みが全部肩にきますよ😅
いま販売されてるこのタイプのを使ってましたが、7キロの息子を抱っこしていて肩が死亡しました( ◜ᴗ◝)笑
腰ベルトがある抱っこ紐のほうがいいかもしれません。

りー

これはどちらかというと首すわり前に重宝するタイプですね。それ以降は重さに耐えられないかもしれないです。
おんぶはできません。

でも私はほとんどおんぶしたことないし、車移動が多かったので抱っこひも自体あまり使わなかったです😓エルゴがいいのかもしれませんが高いですよね😓

もち

ベビービョルンのオリジナルですかね🤔?

おんぶはできないです💦
おんぶをしたいなら、おんぶもできるものを買った方がいいと思います(^^)
首がすわって、5ヶ月〜前向き抱っこにして折り返して使えたと思います!

1歳でも使うかな?と思います。下の子はまだほとんど歩けないので、まだまだ使いそうです😂
よく歩く子だったり、ベビーカーに乗ってくれるならそこまで必要じゃないかもです!
でもこの、ベビービョルンのを1歳まで使うのは私は無理でした😱肩が死にます😂笑

• もち

もち

ちなみに
    9ヶ月でもこの抱っこひも使って、前向き抱っこしてる人いました!
    でも肩が痛い…とは言ってたので、首がしっかりすわったら腰ベルト付きのに変えた方がいいと思います😂✨

• 10月1日
みわ30

一歳過ぎても抱っこひも使ってました。うろうろしてほしくない場所や寝てる時に買い物したい時に...

腰と肩で支えるものの方が楽だと思います。おんぶ可能のものならおんぶして家事できますし。

nana

このタイプはちょっとそこまでの利用や家のみでの使用、新生児〜2ヶ月くらいまでの使用が多い商品です😊特に2人目出産で購入される方が多く見られますね👏

私はおんぶはしたことありません😅一歳過ぎても抱っこ紐は使いました‼️寝てしまったときやベビーカーが使えないところ、歩きたくないと駄々をこねまくられたときなど(笑)