※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の不眠症で体調が悪く、仕事に支障が出ています。通院中の病院から休業証明書をもらうのは難しいでしょうか?

妊娠6ヶ月の初マタです。
もともと不眠症持ちで薬を飲みながら妊娠しました。現在も病院🏥の許可を得て、薬を飲みながら妊娠継続中です。
最近、胎動や動悸が激しく更に不眠が酷くなりました😭
薬を飲んで寝ても毎日明け方にしか寝つけません。
日中にすごく眠気を感じたり、寝不足で倦怠感、頭痛、吐き気等が酷く体がフラフラします💧💧
わたしがこんな体で赤ちゃん👶に影響しないかも心配です。
日中はフルタイムで仕事をしているので昼寝することは出来ません。
寝不足が続き、体調が悪く欠勤をすることも多くなってきました。
このような場合、通院している病院から診断書をもらって休業にすることは厳しいですよね?😭💧
不眠で体調が悪くても、多少は頑張って働くしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

元々不眠症+入眠障害でした😵💔
でも一切薬飲まず頑張って過ごしてました😢

3日間でトータル5時間くらいの睡眠時間とかザラにありました🤣吐き悪阻も酷かったし、張り止めの副作用で苦しんだり…マイナートラブル酷かったので😔
赤ちゃんには何の影響もありませんよー。

不眠症で診断書は厳しいイメージありますが…。

  • りな

    りな

    そうなんですね😿
    赤ちゃん👶に影響ないなら良かったです✨
    そうですよね😭💧
    不眠で診断書は厳しいですよね💧💧
    キツい時は休みながら無理せず仕事していくしかないですよね…。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんに影響ない薬なんですよね?💦
    聞いてみてはいかがでしょう?それでから考えてみては😀?

    • 10月1日
  • りな

    りな

    初期から飲んでてもう6ヶ月なので赤ちゃん👶には影響ないって言われました!
    そうですね。あまりにも酷くて欠勤が続くようなら通院している病院で相談してみます!

    • 10月1日