※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

専業主婦で車がない方、毎日何してますか?(笑)田舎で近くに公園はある…

専業主婦で車がない方、毎日何してますか?(笑)
田舎で近くに公園はあるけど本当毎日なにしようです…。

コメント

はい( ´ ▽ ` )ノ
まあまあ、都会なところに
住んでるけど
一日置きしか外に出ません(笑)
子供とは公園いくかスーパー行くぐらいで
終わります(笑)

家では家事の手伝いしてもらいます(笑)
床の掃除とか
窓掃除とか
アルカリ電解水でスプレーかけて、
ここ拭いてーって言ったら
拭き拭きしてくれてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊うちも公園かスーパー行くぐらいで一緒です😂!
    車を乗り降りしてる親子をみると羨ましい目で見てしまいます。
    掃除のお手伝いしてくれるんですね!なんて可愛いんでしょ☺️うちの子は洗濯物を渡してくれて手伝ったりします。子供の手伝い微笑ましいですよね(笑)家での遊びもネタ切れでやばいです(笑)

• 10月1日
ぱん

家事もそこそこにケータイゲームとテレビです😂
公園近くにあって羨ましいです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊うちも結構テレビに頼ってしまいます😅
    公園は小さいので子供はどうか分からないけど親は全然楽しくないです(笑)
    周りに公園も何もないところなのですか?イオンモールが近くにあればと毎日思います😂

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

公園少ないんですよ😅
    せいぜい散歩する程度です💦車通り少ないのでそれは良かったですが😅
    ほんと❗️イオンあれば散歩も楽しいですよね✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンは子連れに最高ですよね!私はウィンドウショッピングが好きなんですがこちらに引っ越してきてから車がないので全然です😫
    車がない分、維持費などがないからいんですけどね〜😅

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

そうですね✨
    維持費はかからないのですが、ひまですよね😂
    お口も寂しくてぶくぶく太ってきました💦
    歩いて15分のところに保育園があるのですが、まだ暑くてなかなか行けません💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車検があるわ〜💦と周りから聞くとその時だけは無くて良かった思いますよね😂
    まだ暑いので歩いて15分は勇気がいりますね😅天気にも左右されるので尚更外出しにくいですよね〜
    急病な時とか悩みませんか?この前高熱だした時はタクシーと迷いましたが、ベビーカーで10分ちょい位歩いていきました😅

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

またガソリン高くなったし維持費を考えると無くて良かったと思いますね😂
    まだ急病になったことないのですが、サポートタクシー登録しようと思ってます❗️

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガソリン高くなりましたね〜!車が無いと家計はだいぶ楽ですよね😂
    ママ友まだいないんですがこれから出来た時悩むだろうなぁとも思います😅
    サポートタクシー陣痛の時に利用しました😄良いですよねあれ!でも子育て中も利用できるとは知らなかったです✨

• 10月1日
  • ぱん

ぱん

私も知らなかったのですが、市の支援センターのチラシに書いてありました✨
    ママ友と出かける時は、旦那の車借ります😅

• 10月2日