※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

お金や家族の問題で悩んでいます。引っ越しと新しい生活に不安を感じています。子育てと家事にプレッシャーを感じています。

みなさんはなにを楽しみに頑張っていますか

お金ないし、貯めたところで出かけたら義家族にぐちぐち言われるし、旦那は免停だし…
今1人でご飯を食べていたら今なにが楽しみに、目標に毎日を頑張ってるのか分からなくなりました。

来月義家族から遠いところに引っ越す予定です。
引越し先で保育園に入れてバイトをします。

また何か心境は変わりますかね…
子育ての責任と、何も変わろうとしない旦那の代わりに家の事を責任持って考えていかないといけないというプレッシャーにやられて逃げたいです。

コメント

ママリ

私はここで『我が子の成長を励みに頑張ってます。笑顔を見るのが楽しみです。』なんて言える程の母性を持ち合わせていないので、ダメな意見かもしれませんが、、、1人で過ごせる夜の時間のために毎日を過ごしてます。
早く成長して、子どもが独り立ちしないかなぁって。

仕事を始められるんですね!
羨ましいです!うちは主人が家で子どもを見ていてほしいと言うタイプで、なかなか子どもと離れられなくてストレス死しそうです。

バイト先でゆっくり食べる昼食が楽しみになるかも知れませんよ!😃

ママリ

産前に残業しまくって貯めたお金でヨガやベビーヨガなど子供と一緒にリフレッシュしてます。
自分の自由に使えるお金があるとできることの選択肢が増えるし全然気持ちが違いますよ😄

ぱん

ドラマ、ヨガです☺️
あとは友達とのランチとかですかね✨
復帰前に肌改善しようと思って、いい化粧品買ったので春にどこまで良くなってるかも楽しみです✨
これからは、寝かしつけた後にお一人様映画やラーメンいこうと思ってます❣️

おもにゅ

その気持ち めちゃくちゃ わかります〰️
私も楽しみや目標がなく
元々趣味もない女だったので
最近は 人と接することを積極的にやってみたところ この数日の話ですが
劇的に 自分が変わりました!

人見知り ネクラ 人と会うのは気を使うので なるべく会いたくないタイプ
だったのですが
人との関わりがあまり無かったので
息子との二人きりの世界(シングル 地元じゃない)だけだと やはり 視野も狭くなり 楽しみがなくなってしまって
それが 悩みでした

やはり最後は 一人では生きてけない
寂しい時もある
そんな時は やはり人との関わりがなければ そのココロの穴は埋まらないのだと実感しました!

といっても皆さん忙しいですし
私も仕事 子育てあるので
ほぼ 楽しみが なく過ごしてしまってますが…

ママ友はいらっしゃいますか?
私は しょっちゅう会うようなママ友はいませんが たまーに会う方はいます。
積極的に自分から誘うようになりました…
そうすると 仕事 子育て 明日からまた頑張ろうと思える感じです。

一人の時間 オシャレをする
それだけじゃ 埋まらないので
やはり 気の合う ママ友を作りたいというのが今は目標になりました!
(私はシングルのママ友を作るのが目標になりました)

アドバイスになっておらず すみません!

えだまめーんま

わたしも同じことを考えてました。独身の時は自分の好きな事を楽しみに頑張れました!が結婚して子育てを楽しんでましたが、うまく行かない時もあって、働いてないからお金のいから行動も限られてくるしで…働きに出たいと思ってます!ほんとに旦那って変わらないですよね!!!口ばかりだし。