※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

お腹が痛くて便秘が続き、水様便になった。妊娠後期で2回目。便秘に悩んでいる。

お腹が痛くて11時前に目が覚めて
なかなか便が出ず、お風呂でお腹を
温めトイレに行くの繰り返しを
今までしてました。(現在13時)
最初は硬いのでしたが後半は
もう水様便でした。

お腹がすごく張って苦しくて
落ち着いた今では赤ちゃんが
お腹で暴れています。
きっと苦しかったよねごめんね。😭

元々便秘になりやすく妊娠してから
食事にも気をつけてますが妊娠後期に
なってからこのような事が2回ありました。
みなさん便秘なりますか??

コメント

りぃのおかあちゃん

妊娠中、便秘で大変でしたー😵
私も、お腹は痛くなるのになかなか出ず、本気で救急車を呼ぼうかと思ったくらい、辛かったです😭
出ちゃったら、楽になるんですけどね😞
(私も、妊娠前から常に便秘😖)
健診の時に先生に言って、マグミット錠を処方してもらってました💡
スーパーで売ってる、サツマイモの甘煮も、私には効果ありました✨

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    出たらほんとに楽になりますがそれまでがキツいですよね😫私もたまたま旦那休みで
    長時間トイレにこもって唸ってたら救急車よぶ?って言ってきたけど出れば楽なんだよね〜て話しました😂
    便秘じゃなかったらどうするの??と慌ててましたが😆

    薬もらいたいんですが普通の便がでますか?それとも痛みがあって下痢で出る感じなのか怖くて(><)

    • 10月1日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    旦那さん心配してくれて、優しいですね🥺
    うちの旦那は、お腹痛いって言ってるのに、すぐ横でお菓子食べ出すので、殺意湧きます🤬

    薬は、やっぱお腹痛くなります😣
    確か、毎食後飲むよういわれましたが、痛くなるって伝えたら、夜だけとか、2錠を1錠だけにするとか、自身で加減してって言われました😅
    私は、何も用事がない日の朝にとりあえず1錠のんで様子見てギュルギュルこないと昼にもう1錠飲んだりしてました。
    やっぱり痛くなるし、ちょっとゆるくなります😅

    • 10月1日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    死にかけの時にされたら
    イライラやばいですね😓😓

    少しは痛くなりますよね!
    無理やり出そうとして飲んでる薬なので出ないよりはましですよね(><)

    • 10月1日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    もう、お腹痛くなりだしたら2階に逃げてます😑

    そうですね😊
    薬の方が、いくぶん痛みはマシだったと思います。
    出産してからなんですが、ミチョ(美酢)って知ってますか⁉️
    最近テレビでもCMしてるんですが、果実のお酢です😆
    これをミネラルウオーターで割って飲むようになってから、前より便秘がマシになってきました✨
    お酢なんで、身体に悪影響はないと思うんで、試してみては😊

    • 10月1日
  • りぃのおかあちゃん

    りぃのおかあちゃん

    私はパイナップルが好きなんですが、ザクロやマスカットもあります‼️
    薬局やドンキホーテにも売ってます😊
    娘も牛乳で割って飲んでます🤤

    • 10月1日