※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の工夫について相談です。混ぜたりそのままあげているけど、他の方はどうしているか気になります。

離乳食を始めて、3ヶ月目に入りました😊中期に突入したのですが、離乳食本を見ると、とてもお洒落な食事メニューが豊富だと思うのですが、私はとても簡単に混ぜるだけ、またはそのままあげちゃってます。
例えば、人参+カボチャ。7倍粥+しらす。ほうれん草単品。などです。
皆さんお子さんが食べやすいように工夫されてますか?(^◇^;)

コメント

❁

めちゃくちゃわかります😂
色んな食感や、手づかみ食べは後期に入ってからでいいかな〜と思い、その時期はごちゃ混ぜでした🤣
食材は色々試してあげるといいのではないですかね💓?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    一応、2日に一回のペースで、新しい食材を試してあげてるのですが、慣れた食材は適当に混ぜたり、単品であげたりしちゃってて😂
    本来なら出汁など使ってあげたり、工夫してあげれば良いのかもしれないのですが😞

• 10月1日

野菜そのものの味に慣れさせるために野菜もご飯も単品ずつ食べる日もありますし、チーズ入れてリゾットにしたり、ヨーグルトサラダ作ったりする日もあります☺️
最近は掴みたべするようになったのでおやきをあげたり、バナナをそのままま握れるサイズに切ってあげたりしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    色々工夫されているんですね👏憧れます!✨
    ヨーグルトサラダとは、ヨーグルトにお野菜を混ぜてる感じですかね?😊

• 10月1日

退会ユーザー

そんな感じです🙆‍♀️
    この間、かぼちゃと玉ねぎとブロッコリーにヨーグルトを少し混ぜて作ったらパクパク食べてました😄

• 10月1日