※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

シングルマザーの方、保育園でパパの質問に困っています。どう答えたらいいでしょうか?

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
途中入園で今日から保育園に行き
最初なのでお昼ご飯は私も付き添いました。
その時に女の子たちに
ねー、パパは??
パパの名前なんて言うの?
と言われパパいないんだよー
と言うと
なんでいないの?どこいっちゃったの??
とすごくしつこく聞かれました(><)
パパがいないってこんなにデメリットなんだと実感しました。
シングルマザーの方そんなときなんと答えていますか?

コメント

まんまる。

子供に言われたときは
いないんだよー、どっかに隠れてんのかねー?😊あ!これ可愛いね!このキャラ好きなのー?などその子についてるワッペンなどをみたりして、話をそらしてました🤙笑

子供相手には話適当にそらして、子供の仲良くなった親御さんには話の内容で早々うちシングルでーって話をして、なるべくあとでめんどくさいことならないようにしてました(*`∀︎´*)
デメリットではないですよ😊慣れます!笑

そんな細かく聞かれたんですか?
娘の時は、どーしてパパいないの?ってきかれたので、どーしてだろうね?私が、ママとパパ役をしてるよ!って言ったら、でもおばあちゃんおじいちゃんいるならいいね!って言われたり、ママさえいればいいよね!って言う子もいたので、良かったです。

全然、デメリットはないと思います。
強いて言うなら、自分が体調悪くなって倒れてる間の収入がないのが困るぐらいですかね?

aaa

私も4.5歳クラスの女の子たちによく聞かれます!

ママが独り占めしたかったからパパいないんだよ〜😋💞って答えてます。(笑)
そうするとそれ以上なにか聞いてくる子は中々居ませんでした!