※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

子供の夜泣きで旦那と別室で寝ることが多く、旦那から外出を控えるよう言われた。支援センターや公園に連れ出すことが多いが否定され、昼間の過ごし方について悩んでいる。旦那にどう説明すればいいかわからずモヤモヤしている。

聞いてください😣🙏

最近、子供の夜泣きがちょくちょくあるため旦那とは別室で寝ることが多くなりました。
その方がわたしも気楽にいれて気持ちも楽になりました。
旦那が明日は家の周りを散歩するくらいにしてどこへも出掛けるな。と言ってきました。
夜泣きをするのはいつも出掛けて外からの刺激が強いからだ、という話を聞いてきたみたいです。
わたしは子供が風邪などひかないかぎり支援センターや公園に連れ出すことが多いです。(家にいる方が大変で外へ連れ出したほうが楽です。)
それを否定されたような気持ちになりあまりいい気分ではありませんでした。
それに昼間どこへも行かないとなるとその方が体力余って夜寝なくなる気がするのですが、、。
普段から旦那は仕事が多忙のため家事育児協力できません。
わたしは夜泣きをするのは成長の過程だととらえてとくに昼間の過ごし方を変えるつもりはないのですが、、。
旦那には何と説明してらいいのか‥
何だかモヤモヤしてしまいます😵

コメント

さち

子供の夜泣きはまだ小さいうちは当たり前だと思っています!私も旦那さんとは別の部屋で子供と寝ています! 旦那さんのいびきもあるので一緒でない方が良いです(笑) 
外に出掛けるなとかは無理だし色んな体験をしたり見たりする事は大事だと思います! 

• 凪

ありがとうございます😍‼️
    旦那と別室で寝るようになったのは最近なのですが、ほんっと気が楽です!!
    だけど旦那は寂しいようで💦💦めんどくさーい😩😩
    出掛けないなんて無理ですよね。天気もいいんだから外へ連れていってあげたいです。
    コメントありがとうございます!!!

• 10月1日
千晴

テーマパークや旅行に行った日などにする興奮からくる夜泣きとは違いますもんね😅
いつも夜泣き対応、お疲れ様です。
ずっと家にいるなんて、その方が寝なくなりそうです💦
支援センターとかで、助産師や保健師にあって相談したと嘘ついて言ってみてはどぉですか?笑
成長過程だからしょうがない、毎日同じリズムで体を動かしてご飯食べて寝るのが一番と言われたみたいな🤔
説得力なくてすみません😭

• 凪

コメントありがとうございます😍💓💓

わぁ!!!そのように伝えるのとってもいいと思います!!
    そのまま伝えるようにしたいと思います!!!
    そしたら黙ると思います!!!!
    本当にありがとうございます😍‼

• 10月1日
  • 千晴

千晴

こちらこそ!
    脱夜泣き‼️ぐっすり眠れる日が来ることを祈ります😭

• 10月1日
  • 凪

ありがとうございます😍‼️
    夜泣きが続くとこっちの頭がおかしくなってきますよね💦
    何年後かにはいい思いでになると思うのでがんばります。

• 10月1日
C

なんですかそれ😅
仕事で忙しいとはいえ、普段お子さんのこと見てないのに、ママとお子さんの行動に制限するなんて💦
それに、子どもと家の中に二人きりで居るなんて私は無理です😂
娘も飽きちゃうし、私だって息が詰まります💦

だったらアナタが一日中家の中で娘の面倒見ててよって感じですよね💦

私も同じくそれぞれの月齢で苦労することがあるのは当然で、ある程度工夫するとはしてもあとは成長するのを見守る派なので、こぼてんさんと同じように無理に昼間の生活を変えようとは思わないです😖

• 凪

ありがとうございます!!
    わー、ほんっっとに!!
    何それ😒ですよね。
    10分だって子供を一人じゃ見れないのに訳の分からんことを言ってくるな!と思います。
    あー、なんかこんなことでモヤモヤしてるのもバカらしいですよね。
    共感してくれるママさんたちばかりで救われます😭😭😭
    毎日同じリズムで体を動かすのが成長につながると話をしてみます。
    コメントありがとうございます!

• 10月1日