※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今度初めて高知県に行きます!1歳4ヶ月の娘も一緒です😊今のところ、・や…

今度初めて高知県に行きます!
1歳4ヶ月の娘も一緒です😊
今のところ、
・やなせたかし記念館
・のいち動物公園
に行くつもりですが、他にどこかおすすめスポットありますか?
この2つの施設についての情報も欲しいです!

高知駅周辺で動きたいので室戸方面など遠いところは難しいです💦
車移動です🚗
よろしくお願いします☺️

コメント

まめこ

高知市在住です😊
・やなせたかし記念館
お子さんがアンパンマンが好きなら、アンパンマンミュージアムはアンパンマンの絵画がたくさんで、地下には少しだけですが、子ども向けのコーナーもあり、楽しめるかと思います。神戸のアンパンマンミュージアムみたいにガッツリ遊べる施設ではないですが、私はちょこちょこ仕掛けもあって好きです。
施設の前にアンパンマンの遊具があるので、お天気が良ければ遊べますよ。
・のいち動物公園
ゾウさんはおりませんが(笑)、暑くなければ広々とした気持ちのいい動物園です。
少し坂道もあるので、1歳4ヶ月だと途中、ベビーカーがいるかもです。無料貸し出しあります。
お弁当を食べる広場も遊べるところもあり、1日のんびり過ごせると思います。
高知駅周辺を拠点に動くとすると、日曜日を挟んでいれば、やはり名物の日曜市をオススメします。ついでに、ひろめ市場や帯屋町アーケードも歩いてみてはどうでしょう。美味しい物に出会えると思います。
高知駅前の旅ひろばも龍馬伝を記念した観光スポットで、お土産買うついでに寄ってもいいかも。高知駅内のお土産屋さんにはアンパンマンコーナーがあって、ちょっと子どもが遊べるスペースがあります。うちの子は、そこへ寄ると必ず遊んでいます😅
あと、ベタな観光スポットが続きますが、桂浜の桂浜水族館は他県の水族館から比べるとかなり劣りますが、1歳のお子さんならショーもあるし、一定楽しめます。
水族館に入らなくても、海を見ながらアイスクリンを食べるのもいいと思います。
楽しい旅になりますように💕

• ママ

ママ

とっっってもご丁寧にありがとうございます😍😍😍
    大変分かりやすく参考になります!!
    まさに今アンパンマンブームが来ているので楽しめそうです☺️

• 10月1日